いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

見納め?

やっとポカポカ陽気になったと思ったら、再び冷たい風が吹き
まくった今週末。
それでも桜は満開で、街や川辺がピンク色に彩られていました。
ということで、毎年行っている近場の川沿いにある公園へ、お花見
サイクリング♪
これから暮らすところはソメイヨシノは無いので、当分見られない
かも。。と思い、いつもとは少し違う気持ちでお花見を堪能して
きました。
この辺りは、桜の他にもユキヤナギが結構植えられていて、桜の
ピンクと一緒に通路沿いを彩ってくれています。
よく見ると、可愛らしいユキヤナギの花。
20140406232545118.jpg  


イロハモミジも、もうすぐ咲きそうでした。
20140406232546296.jpg


そして、枝垂れ桜も。
2014040623254300a.jpg


最近、ここを離れるという実感が少しずつ湧いてきて、時々とても
寂しく感じるようになりました。
大好きな土地への引っ越しですが、ここも42年も暮らしていた
ところなので、大切で好きな土地です。
そして、私にとっての故郷。
たくさんの景色を目に焼き付けておきたいと思う、今日この頃です。


初観劇。

今日は昨日の嵐のような1日から一転、風は強めなものの
スッキリとした青空が広がりました。
午前中は1社目の引っ越し業者の見積もりと、不要になる家具の
買取見積もりがあり、正直凹みました。。。
引っ越しは予想以上に高いし、家具の見積もりは引き取り代が
かかるので、収入どころか出費になるらしく、夫と共にガックリ。
大切に使っていた家具で傷も少なく、それなりのメーカーの物
だったけれど、年数が古い(約15年前)ので、デザイン的に
ちょっと。。とのことでした。
そんなに年代ものって感じでもないのに。。。
残念!(>_<。)


そんなガックリの今日とは正反対だった昨日。
初めてお芝居を観に行ってきました。
富良野GROUPの“マロース”です。
20140313232317f78.jpg
倉本 聰さん作・演出で、今の世の中に対する問題提起のような
警告のような。。面白くて、ちょっと悲しくて、考えさせられる内容
でした。
実は、本格的なお芝居を生で観るのは初めてだったのですが、
映画やドラマとは違う迫力があって、感動しました。
帰り道、夫と「ちょっと悲しかったけど、面白かったね~」と
充たされた気持ちで帰ってきました。
機会があれば、また別のも観てみたいなぁ。。。(*^-^*)
三寒四温って、こんなに気温差があるものだっけ??と思う、ここ数週間。
一昨日は雪がチラついていたのに、今日は上着がいらないくらい暖かく。
そして、春らしくなってくると、より一層、気持ちが焦ります。
なぜなら引っ越しまで、あと2ヶ月弱!!

で。
荷物を減らすべく、不要なものの見直しを何度も何度もしています。
写真もかなり処分しました。
おかげで片付ける前の半分以下になったのではないかと。。
そうやって片付けていたら、やたらと大きなアルバムが出現。
結婚式のアルバムです。
スナップ写真ではなく、式場で作ってもらった、数万円する代物。
これが、写真の枚数のわりには、かさばっていました。
さすがに捨てようとは思いませんでしたが、写真だけアルバムから外して
保管しようかな?と思い、夫に相談。
すると、「小さくしてみる!」というので、任せてみたら。。。
アルバムサイズダウン
右が、元のサイズのアルバムが入っていたケース。
左がサイズダウンした後のアルバム。(中の写真が大きいので、これが精一杯)
大差ないのでは?と思われるかもしれませんが、これが意外といい具合の
サイズダウンなのです。
右の大きさだと、段ボール箱にも入らないのでは??というくらいの大きさ
なのですが、左の大きさになると、アルバム専用の収納ケースに収まります。
もちろん、段ボール箱にも収まると思われます。
元の状態に近い形で、でも収まりは良くなって、結果的に一番納得のいく
形になりました。 (*^▽^*)
入院して3日目。
予定通り、無事に退院しました。
と、言いたいところですが。。。
実は、昨日退院しました。
昨日のお昼過ぎ、3時頃だったでしょうか。担当医とは別の
先生が突然病室にみえて、
「あの〜、実は、昨晩から病院全体が満床状態でして、大変
 申し訳ないのですが、○○さんの経過が良いので退院を
 早めていただく候補に上がっています。他にもお願いして
 いる方がみえて、その方には了承を得たのですが。。。」
とかなんとか。。
私自身、思った以上に順調な回復ぶりだったので、迷わず
受け入れることにしました。
この病院、看護師さんに聞いたところによると、606床ある
のですが、それがもういっぱいで、救急の受け入れも厳しく
なっていたそうです。
ということで、慌ただしく退院前の確認やら診察やらをし、
18時には夫に迎えに来てもらい、退院。(^_^;)
結局1泊2日の入院生活でした。
入院自体、4人部屋希望だったのが、いっぱいで入れず
個室になり、ベットの差額分4500円がちょっと計算外
(そうなる可能性があることは、聞いてはいたのですが)
だったのですが、入院期間が短くなり、結果的には当初の
予定にほぼ近い出費で納まった、かな?
いいのか悪いのかよく分からないことになりましたが、
これも、順調で元気なおかげ。。と、なんとな〜く自分
なりに納得しています。
けど、ちょっとの間は、のんびりめに過ごそーっと。( ̄∀ ̄)

昨日の夕方、無事に手術が終わりました。
1年半前の内視鏡での手術とは違い、脊椎麻酔だったのでお腹を切ることも無く、ずっと意識もあり比較的楽に済みました。術後の痛みも殆ど無く、今は点滴や尿管も取れてスッキリ♪
麻酔はいわゆる下半身麻酔だったけれど、実際には肺の少し下くらいまで効いていて呼吸するのも少し違和感があるくらいだったのに、空腹感は手術中以外ずっとあったのが不思議です。(食いしん坊だから?)
てことで、待ち遠しかった朝ごはん(=写真)も、牛乳以外は完食。( ̄▽ ̄)V
この量で711kcal。早い回復のためにも、きちんと動いて消費しないとね(笑)。


 | ホーム |  前のページ»»