いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

雨の予報の今日、今は厚い雲に覆われながらも、隙間から
青い空がのぞき、雨も止んでいます。
家の中は半袖でも大丈夫ですが、外だとちょっと肌寒いくらい。
風も強いので、雲の流れが早いです。


ところで。
一昨日の話になりますが、あるものがとうとう完成しました。
この春にミラーレス一眼カメラを購入し、中望遠レンズもある
ので、全てがうまく収まるバッグが欲しかったのですが、気に
入るデザインのものが見つかりませんでした。
だったら。。ということで、夫に「作って!」とお願いして
いたのです。

試作品を作り、型紙をおこし、材料を揃えて。。。
私がしたことと言えば、試作品を見て
「ここは、もう少しこうしてほしい」
ということを伝え、布の色を選んだことくらい。
あとは静観(?)していました。

そのバッグ、外観はこんな感じ。
20140905101855d18.jpg

フタを開くと。。。
201409051018566e0.jpg
本体とレンズの仕切りがポケットになっていて、予備の
バッテリーやレンズキャップを収納できます。(^_^)v

一番最初は市販本を見て、そのまんま作ったタウンユースの
リュック。
それを少しだけアレンジして作った、友達のちびっこのランドセル
代わりのリュック。
そして今回は、その作り方を参考にして作った、完全オリジナル
デザインのカメラバッグ。
少しずつ腕をあげている夫。
我が夫ながら感心してしまいます。

先々、重要な収入源のひとつになることを期待!
どうやって売るかが大きな課題ですが。
でも、とりあえず次は、私の自転車のフロントバッグをお願い
しています。(^_-)-☆
昨日は、1週間前にお願いした家の査定結果の報告がありました。
私も夫も、期待半分不安半分、という感じでしたが、自分たちが
思い描いていた額と大きく違わなかったので、とりあえずホッと
しました。
で、その額を参考に、こちらの希望額を伝え、これからチラシや
ネットで売り出します。
なるべく希望額に近い金額で売れるといいのですが。。。


そして、家以外も着々と引っ越しに向けての準備を進行中~。
今月初めには、結婚のお祝いにいただいた白無垢姿のお人形を
葬儀屋さんが行っている人形供養に持っていき、お線香もあげて
きました。
とても穏やかな表情の、可愛らしい花嫁人形で、わりと好きでは
あったのですが、置く場所も無いし、人形自体に深い愛着が
無かったので、ちょっとかわいそうだったけれど、さよならしました。

そして。
その人形と並んで、場所をとる飾り物がもう1つありました。
それがこれ。
ウエディングブーケ
ウエディングブーケ。
私が結婚した頃、従姉がアートフラワーの先生をしていて、丁度
ドレスやらなにやらを決める頃に完成していたものがあったので、
割安料金で買わせてもらいました。

けれど。
結婚式が終わってしまえば、当然飾りものにしかならず、ずっと
部屋の片隅に、夫の作ったカバーを被せて置いてありました。
しかも、かなり大きい!(ブーケスタンドに差した写真のような状態
だと、高さが1mくらいあります)
これも、どう考えても引っ越したら置く場所が無い。。ということで
しばし考え。。。
ただ捨てるというのは寂しすぎるので、分解して掌に乗るくらいの
大きさのブーケを3つ作りました。
ブーケリメイク
これなら、本棚の片隅にも入ります。^^
でも、なぜ3つなのか?
1つは自分の分。あとの2つは私と夫の母に1つずつプレゼント。
2人ともお花は好きだし、これくらいの大きさなら場所もとらないので
いいかな?と。
「汚れてきたり不要になったら、気にせずに処分してね」という一言を
添えて渡したら、2人とも喜んでくれました。
式ではお約束のようにある“両親への花束贈呈”をやらなかったので
その代わりにもなったかな?と勝手に思っています。(*^m^*)
一昨日から、ふわりとキンモクセイの香りが漂うようになり、毎日
なんとな~く幸せな気持ちになっています。^^
こんなに暑くても、きちんと咲くのですねぇ。。。*^0^*


ところで。
先月、夫が新作リュックに取り掛かっていることを書いたのですが、
そのリュックが完成しました~♪
新作リュック①
新作リュック②
この可愛すぎる色の組み合わせ、完成してみると意外とそれらしくなる
のが不思議~(笑)。
早速、依頼主のnonちゃんに送ったところ、今日お礼のメールが届きました。
とても気に入ってもらえたようで、夫も私も一安心。それと同時に夫は
とっても嬉しかったみたい。^^
あーでもない、こーでもないと考えて考えて作り、なんとか納得のいく
ものが完成し、それが喜んでもらえる。。そりゃ嬉しくないわけがない
ですよね。
今は、私のフロントバッグ(自転車の前に着けられるバッグ)の構想を
練り中です。
私が大喜びするものを作ってくれることを期待しています。( ̄∀ ̄)

鋭意製作中。

もう9月も半ばに差し掛かろうとしているのに、暑いったら!
今日も外仕事で、昼前にはぐったり。。。
お昼ご飯を食べて休憩したら、なんとか乗り切れましたが、
この真夏並みの蒸し暑さは、一体なんなんですかねぇ??
ふぅ~~~ (>_<)


さてさて。
1か月半くらい前に、夫がリュックを作ったことを書きましたが
(詳細はコチラ→手作りリュック)、ただいま2つ目を製作中。
リュック2つ目
かなりインパクトのある配色ですが、実はこれ、私がお盆前に
お世話になっていた宿の看板娘、nonちゃんのランドセル代わりの
リュックなのです。
つまり、注文第一号のお客様!
時間がある時や週末などに嬉々として作っています。^^
本人に色を選んでもらい、帆布を注文して届いた頃には、どんな
風になるんだろう?とちょっと心配でしたが、少しずつ形になって
くると意外とかわいいし、ランドセルだと思えば、この色は案外
しっくりきます。
今回は、使うのが活発な小学生の女の子ということで、前回の物から
少し改良を加えているようです。
自分の物じゃないけれど、出来上がりがとっても楽しみ!!
そして、ちょっぴりnonちゃんが羨ましかったりして(笑)。

私もリウクエストしているものがあるので、それにはかなり期待
しています。(^▽^)




今日は、朝からいろいろあって、バタバタしていたら、あっという間に一日が終了。
日課になり始めていたワンちゃんとの散歩も、なんとなくタイミングを逃してしまいました。。。

ところで。
数日前、家で留守番している夫からメールが届いたのですが、今日の写真はそのメールに添付されていたものです。
私が北海道に来る前から作っていた物で、図書館で作り方の本を借り、帆布を取り寄せての初挑戦。
元々、物作りは好きなほうなので、結構楽しそうに作っていました。

いつかオリジナルのものが作れるようになって、収入のたしにならないかと、密かに期待しています(笑)。

 | ホーム |  前のページ»»