いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

一昨日、朝起きて外を見ると雪が5cmくらい
積もっていました。
ちょうど夫と一緒に休みの日で、泊まりで
出かける日だったので、ちょっと「えーっ」
って感じでしたが、行き先の予報は良かった
ので、めげずに出発。
結果は。。。
どこまで行っても横殴りの雪。
けど、気温が意外と低くなかったからか、
家から離れるにつれて、積雪量は減っていき
ました。
が、強風からは逃れられず。
それでも楽しかったから、ヨシとします。


10年以上ぶりな小樽。
風が強くて寒いったら!



もう何年ぶりか思い出せない積丹半島。
積丹ブルーが見たかったけど、この日も強風と
曇りがちの空で見られず。。。(/_;)


ミズバショウの群落で春らしい景色を堪能。
さくらは来月かな~。


帰るまで風の強い旅でした。
きれいな空なのに、強風。
いいことばっかりじゃないのが、これまた
味わい深い!?


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

年末です。
数日前は、結構な降雪量で、通勤時は泣けそうでした。
行く時は前が見づらく、帰る時は路面がガタガタのツルツルで。
それでも何事もなく、無事に行って帰ってこられました。
けど、まだ年も明けていないのに、すでに春が待ち遠しい。。。


さてさて。
昨日は職場から友達の宿へ直行。
新年にお邪魔する予定だったのを、諸々の事情で年末に変えて
もらいました。
それが、結果的に大正解!
今日一日、ほんっとーに最高のお天気で、美しい景色を堪能。
201512302029502b7.jpg
朝の冷え込みは厳しく、そのおかげでダイヤモンドダストも
見られました。
仕事が嫌とか、そういうことはないのだけれど、不慣れで
気分的に疲れが溜まっている感じだったのが、リセット
されたような気がします。
もちろん、みんなとの楽しい時間も、とってもリフレッシュに
なりました。
でも、やっぱり楽しい時間は、あっという間でした。
とりあえず、今日明日は休み。(夫は明日出勤)
ちょこっと年明けの準備をして、のんびり過ごしながら、
元日出勤に備えようと思います。(^∀^;)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

昨日からの旅日記の続きです。
今朝は5時起き!
で、明るくなり始めている外を見ると、天気よさそう♪
期待大!で今日の目的地 “大雪高原温泉沼” へ。
なんとな〜く、まったり沼巡りのイメージで歩き始めたら、
沼がある所まで、先日の雨で足場が結構ぬかるんでるうえに
登りが多く。。。
でも、その大変さ以上に周りの紅葉が綺麗で綺麗で。。。
本州なら、ここまで綺麗な紅葉の名所は人でごった返しそう
ですが、人の数も適度でいい感じでした。
そして、楽しみにしていた沼があるエリアに到着。
と言っても、沼は固まってあるわけではありません。。。
写真撮りまくり!でしたが、タブレットでまあまあの
写り具合のものを。。。
2014092623212194a.jpg

20140926232135ded.jpg

テンションあがっちゃうの、分かっていただけるで
しょうか。
今年は好条件が揃って、10年に一度の美しさと言われて
いましたが、期待を裏切らない紅葉でした♪
それにしても、疲れた〜。( ̄∀ ̄;)


夢は膨らむ。

只今、道内某所に来ています。
って、隠すほどのことでもないのですが、今日は久しぶりの
泊まりでのお出かけ。
10年に一度とも言われている美しい紅葉を堪能する旅。
で、今日はとりあえず移動。
その途中で今年オープンした “大雪 森のガーデン” に立寄り
ました。
朝晩は冷え込むようになり、花の季節も終盤を迎えていますが、
まだまだ美しい空間を楽しむことができました♪
20140925210644a55.jpg

20140925210645b8d.jpg

20140925210640cb8.jpg
秋独特の空気感、ちょっとは伝わっているでしょうか?

そして、いいなぁと思ったのが。。。
20140925210641e32.jpg
贅沢な寛ぎ空間。
夫と
「うちでも、こういの作りたいね〜」
と、盛り上がりました。
ここ以外でも、素敵だな。。と感じる演出やスペースが
いくつかあって、気持ちがグッと盛り上がること数回(笑)。
こんな風に美しい庭を作るのも、作って維持するのも、技術的・
時間的・労力的に無理だけど、ちょこっとずつ参考にできたら。。。
と思いました。

ここ数日で、ちょっと先が見えてきそうな気配がしていて、
自ずと気持ちも前へ前へ。。。
まだ、どう転ぶか分かりませんが、具体的に様々なことを
考える時期になってきています。


今日も快晴です!
でも、バテそうです。。。
半月前は雪が降っていたのに、今日は㉚30℃超えました。
春は一瞬!?
畑のためにも、そろそろ雨も降ってほしいです。

で。
今日は、母と一緒のプチ旅行第二弾。
近くのお店にソフトクリームを食べに行き、そのままカフェで
ランチ。

その後ドライブしながら。。。
20140602162026900.jpg
青い池。

201406021620310bc.jpg
白ひげの滝。

2014060216203125e.jpg
十勝岳温泉。

うちにいると、家事をする必要がなく、テレビも無く、ちょっと
退屈そうな母ですが、温泉(というかお風呂)好きなので、今日は
嬉しそう。
退屈そうにされるのも、ちょっと。。って感じなので、行くことに
しておいてヨカッタ!
今夜は心安らかに、のんびりまったり過ごせそうです(笑)。

 | ホーム |  前のページ»»