いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

タイトルどおり、リフレッシュ!の2連休。
夫は仕事だったので、今回は単独で。
一昨日、私は仕事で夫が休みだったのですが、これが
「仮病使って休もうかな?」と思う程いいお天気で、
夫は一人自転車で、往復62km、高低差900mの
サイクリングへ。
そんな行程、私はついて行けそうもないので、一緒
だったら車で行ってたと思いますが(笑)、目的地の
湿原に花がたくさん咲いていたと聞き、昨日一人で
(もちろん車で^^)行ってきました。

ちょっと遠くて分かりづらいけれど、水芭蕉と
エゾノリュウキンカが、雪解けで目覚めたように
咲き揃う様子が見られました。
201605161550275da.jpg

エゾノリュウキンカは、通路の近くにも結構咲いていて、
瑞々しさをアピールするかのよう♪
201605161550294ea.jpg
春の花って、他の季節のそれよりも、パワーが感じられる
気がします。
この写真はタブレットで撮ったものですが、カメラも持参した
ので、ひとしきり堪能してから次の目的地へ。


1時間くらいのドライブで到着したのは、友人の宿。
いつも、素晴らしい景色と、おいしい食事と、温かい家族が
出迎えてくれます。
昨晩は、私以外にもリピーターの母娘の方がいらしていて、
ポルトガル旅行のことなど聞かせていただき、素敵な写真も
見せていただいて、楽しい時間を過ごすことができました。
友人夫妻にも、私の愚痴(?)を聞いてもらって、心も
ちょっとスッキリ!
20160516155030601.jpg
こんな景色が見られたら、そりゃもう元気になりますよね。


さらに。
帰る途中、数年前に1ヶ月くらいお世話になった食堂のオーナー
夫妻にも会いたくて寄り道したら、その時そこでお世話になった
方にも偶然会えたり、私がお世話になった年の翌年くらいに
そこで働いていた、常々いつか会ってみたいと思っていた女の子
にも偶然会えて、嬉しさ倍増でした。

しっかりリフレッシュできて、幸せ〜な気分になっていたの
ですが。。。
帰宅後、職場から届くメール(毎日、朝礼での連絡事項が届く
のです)で、あっという間に現実に引き戻されました。

リフレッシュ。できたけど、もう仕事のことを考えさせられて
やるせない気持ちになっている、2連休終盤です。(/_;)



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

先週のことになりますが。
久しぶりにキャンプ場のバンガローを利用して、1泊2日で
遊びに行ってきました。
北海道の真ん中から北の端っこまで。
ちょこっとずつ休憩入れながらとはいえ、約4時間かかり
ました。
分かっちゃいるけど、やっぱり広いなぁ北海道。

今回の旅の目的は、サロベツ原野、豊富温泉、それから
こちら。
201508202159462e5.jpg
海の幸♪
こちらのお店を訪れたのは5年ぶりくらい。
1食で、あんなにお金使うのも久しぶり(笑)。
あ、この昼ごはん以外は、かなり低価格で抑えましたよ〜。
お味は美味しくて、とても満足。
けど、イクラは前のほうが好みだったような。。。

あんなに遠かった稚内に、こんなふうに1泊2日で行ける
なんて不思議な感じ。
これからも、こうやって過去に行ったところ、まだ行った
ことのないところ、いろんなところを訪れて、もりもり
美味しいものを食べたいと思います。(^_^)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
近頃、出かけていって体を動かすことにハマっている
我が家。
この前の連休は、パート先も大忙しの時で、ヘロヘロに
なるまで働きました。
でも、どっか行きたい!できれば原生花園と名のつく
ところに。。。
ということで、行ってきました。
日帰りはちょっとキツイので、1泊2日で。
海の日に15時まで仕事をし、帰ってから道東方面へ。
目的地はワッカ原生花園ですが、とりあえず北見まで
行って1泊。
次の日にサロマ湖のほとりにあるワッカ原生花園へ。
花の時期はピークを過ぎていたようですが、十分
楽しめました。
そして、サロマ湖の海側には龍宮街道という道があり、
自転車で走ることができます。
何年か前に訪れた時は、確かレンタサイクルで楽しんだ
のですが、今回は自転車を持参しました。

オホーツク海側は、こんな。
201507231652182e7.jpg

サロマ湖側は、こんな。
2015072316522096c.jpg

そして、その間のこんな道を自転車でひとっ走り。
201507231652210c4.jpg
約9㎞、アップダウンもほとんど無くて、快適なサイクリング
でした。
ものすごーく久しぶりの道東。
本当は、もっと足を伸ばしたかったけれど、次の日は仕事だし
天気も下り坂だったので、途中で山の水族館に寄って帰りました。
山の水族館はこじんまりとしているけれど、結構楽しめました。

こんな遊んでばっかりでいいのか?と思いつつも、楽しくて
止められず。おかげで仕事疲れに加え遊び疲れな今日この頃。
ちょっとは家でゆっくりしたほうがいいかな〜??



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

昨日から1泊で、お友達と隣町の宿へ。
ずっと以前から「行きたいね」と言っていて、
去年のちょうど今頃、実現できました。
で、そちらがとても素敵な宿で、2人とも
とても気に入って、「また行きたいね!」と
話していました。
そして昨日、1年ぶりの再訪が叶いました。
 
宿の方も、食事も、部屋の雰囲気も、全てが
相変わらず素敵だったし、一緒に行った友人
とも、本当にいろいろと話ができて、充実の
1泊2日となりました。
車で30分のミニミニ旅。
宿泊料だけで、交通費もそれほどかからず、でも
「いい旅だった♪」と思えるなんて。
旅と言うには、あまりにも近いけど、満たされ度は
かなり高いです。
4月は、自分なりに頑張れたし、ご褒美あげても
いいかな。。なーんて。
この、心地良い時間。「来年もぜひ!」と思っています。

*おまけの旅写真
20150519223709fba.jpg

201505192239444ef.jpg
ここには2週間くらい前にも仕事帰りに寄ったのですが、
一段と緑が濃く、美しい風景に変化していました。


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
今日は、一日いい天気との予報だったので、今シーズン初の
スノーシューへ。
朝一で、長い間の懸案だった美容院へ行き、髪を10cm程
バッサリと切り、スッキリしたところで出発!

山麓からロープウェイに乗り、一気に高度を上げ、着いた所は
風が吹き、雪が舞い、でも青空も広がり、という状況。
日差しがあるので、降る雪はキラキラと輝き、服に付いた雪は
いつまでも結晶のまま形を留めていました。
20150105222245750.jpg
十分防寒していったつもりでしたが、まだちょっと足りなくて
長居はできず。。。
無風であればちょうどよかったかもしれませんが、まだまだ
初心者で読みが甘かったようです。(^_^;)
チャンスがあったら、今度は万全の準備をして行きたいと
思います。(^_^)

 | ホーム |  前のページ»»