いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

膝が笑う。


今日の京都は朝からスッキリと晴れ渡りました。
どこに行こうか悩んで悩んで。。伏見稲荷へ。
到着してみたら、観光客が意外と多くてびっくり。海外からの方もたくさんみえたようです。

伏見稲荷と言えば、千本鳥居。気楽な気持ちで登り始めたけれど、気温が上がりつつあったのと、マスク(花粉対策)をしていたのとで、暑いし疲れるし。。。
でも、せっかくなので、一の峰(山頂?)まで行きました。
行きも大変だったけれど、帰りの下り階段は膝が笑いかけてたような。。。
それでも軽い達成感を味わえて、いい運動になりました。
(^-^)v

食べ比べ!?


今日は母と京都に来ています。
心配していた天気はなんとかもって、傘もささずに済みました。
京都を訪れるのは久しぶりですが、数年前までは毎年のように
来ていて有名所は大体行ったことがあるので、今回は、まだ
行ったことのない下鴨神社へ。
20140318224453883.jpg
20140318224456cd0.jpg
広大な敷地に立派な本殿、新緑や桜の季節に訪れてみたくなる
糺の森。

でも。
やっぱり気になるのは。。。
20140318223441d31.jpg
下鴨神社の近くのお団子やさん。
私の地元のみたらし団子とは違って、甘みが強いのですが
これはこれで美味しい♪
その土地その土地の味を堪能するのも、旅の重要な楽しみの
一つです。
と言いつつも、一番美味しいのは地元の味だと思っている
んですけどね。(๑´ڡ`๑)

西から東へ。


ただいま帰りの新幹線の中です。
移動だけで7時間!!
地元と長崎では日の出日の入りが30分は違うような。。。
しみじみ細長い国なのだと感じます。
そのおかげで、多くの魅力を作り出しているのでしょうね。

*写真は、ホテルの部屋から見た日の出前の大村湾。

何年ぶり?


今日は、朝から晩までハウステンボス内を歩き回り、しっかり満喫しました。

さらに。
母が、日が暮れてから是非乗りたい!と言っていた観覧車にも乗りました。
写真は、その観覧車からの眺め。
イルミネーションをちょっと隠してしまっているのが、観覧車の鉄骨(?)です。
観覧車なんて乗ったの何年ぶりだろう??
夫とは乗ったこと無いかも。。。(基本的に、二人共あまり興味ないので)
けど、久しぶりに乗ってみたら夜景が綺麗だったこともあり、大正解でした。

歩いて歩いて歩いて食べて食べて楽しんで。。。
ちょっとは親孝行できた、かな?(*^_^*)


長崎から。


ただいま母と長崎のハウステンボスに来ています。
母と一緒に旅行に行けるのは今回が最後になるかも?てことで、ちょっと奮発しました。
母が。。( ̄▽ ̄;)


今日は雨が降ったり止んだり。
そういえば“長崎は今日も雨だった”って歌がありましたね。。。
お天気は残念な感じですが、イルミネーションは凄いですよ~♪


 | ホーム |  前のページ»»