いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

到着。

昨日の夕方、やっと最終目的地に到着しました。
走った距離は、約2080㎞!
私は、ほんの少ししか運転しないで済みました。
しかし。
着いたーーー!という喜びは、ほんの一瞬で、そのすぐ後に
目に飛び込んできたのは、なんだか綺麗ではない部屋。
建物自体は、まあまあ新しいのに、手入れが行き届いておらず。。。
てことで、到着早々掃除。
今日も朝から掃除や片付け、必要なものの買い出しなど。
あとは、ちょっと隣町へ。
今まで全然運転せずにいたけれど、夫は明日の午後便で一旦戻るので
私も道を覚えないと!!ということで、今日は一日運転手でした。
こんな、道もままならないのに、明日から一人で大丈夫かな。。。
201405040007120f9.jpg

*写真は、用を済ませる前に腹ごしらえ。。をした場所。
長い長い旅も、そろそろ終焉を迎えようとしています。
そう。ついに北海道に上陸しました。
今朝も早起きをして、青森市内を出発。大間から、昼前の
フェリーで函館入り。
20140501204433424.jpg
心配していたお天気も意外ともって、上陸したその足で五稜郭へ。
2014050120443695d.jpg
桜満開まで、あとちょっと!
本当に、桜とともに北上した旅でした。
長野から始まった今回の引越し旅。いろいろな県を通って
移動して、その土地その土地で雰囲気が違い、知らないこと
だらけだということを実感した旅でもありました。
そして、本当にとっても楽しい毎日でした。
明日、最後のひと頑張りで400㎞超えの移動が待っています。
今まで、夫一人で運転してくれていたけれど、そろそろ私も
しないといけないかな?(ー∀ー)
今朝、秋田市内を出発し、八郎潟そばの大潟村桜並木へ。
20140430211309105.jpg
菜の花と桜が満開♪
場所によっては桜がまだ蕾のところもあり、もうしばらくは
この景色が楽しめそうです。

そこから向かったのは十和田湖。
想像以上に大きな湖で、周辺の森林は芽吹きが始まりつつある
というタイミングで、まだちょっと寒そうな景色でした。
20140430211311e73.jpg

ここで、すでに13時をまわっていたので、すぐに出発して
奥入瀬渓流へ。。秋田に続き、人生初の青森です。
ここも、まだ芽吹きが始まったばかりでしたが、予想以上に
素晴らしいところでした。渓流周辺には何種類かの花が咲いて
いました。
20140430211315228.jpg
20140430211314869.jpg

写真を撮ったり鳥や植物を観察したりしながら目一杯楽しんで
いたら、あっという間に時間が経ってしまい、その後に行こうと
思っていた酸ヶ湯温泉に行けず。。。(._.)
でも、奥入瀬も他の季節に訪れてみたいので、その時までの
楽しみにとっておこうと思います。
これからは、一応青森の隣県に住むことだし、ね。( ̄∀ ̄)
今日は大船渡を出発し、秋田方面へ。
谷あいの道をどんどん進むと、気温は1ケタに。。。
この連休中で一番寒かったのではないかと思います。
しかし。
秋田側に入って市街地に近付くにつれて気温はどんどん
上がり、気づけば20℃越え。いつもなら快適な気温の
はずが、暑く感じました。
今が何月なのか、分からなくなりそうです。。。

で。
秋田方面へ移動し、最初に向かったのは角館。
秋田県自体、訪れるのは初めてですが、なんとなく
勝手に、大して混まないのではないかと思い込んで
いました。けれど、到着してみれば人だらけ!
でも、桜がちょうど満開で、とてもきれいだったので、
仕方ないかな。。。(^_^;)
私にとって秋田は、ひたすら桜が咲く、美しい景色の
ところ。。という印象になりそうです。(^▽^)
20140429220340331.jpg
20140429220342c38.jpg

2年半ぶり。

今朝、蔵王を出発し、さらに北へ。
世界遺産にもなった中尊寺を経由し、陸前高田を通って、今は
大船渡にいます。
2年半前、ボランティアで陸前高田を訪れましたが、その時と
比べると、道路が少し増え、内陸の方は宅地などの造成が目立ち
ました。
でも。
沿岸地域は、まだほとんどが更地で、2年半前の時から大きく
変わっていないように感じました。
20140428220821738.jpg
ただ単純に作り直す、というわけにはいかない大変さ。
きちんと心に留めておこうと思いました。
震災は過去のことではなく、まだまだ現在進行形なのです。

 | ホーム |  前のページ»»