いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

春の景色。

3泊4日で帰省してきました。
本州に着いて、暖かいと思ったのは
最初の数時間のみで、家の中や北風が
寒いったら!(*_*)

友人に付き合ってもらって、歩いて
見つけてきた春と、帰りの飛行機の
中から見た北国の春。
全然違うけど、どちらも春らしいと
感じます。

早咲きの桜。
2017032423552015d.jpg

ショウジョウバカマ。
20170324235519962.jpg

融雪剤が撒かれた畑。
20170324235521ca8.jpg


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

会社員でなくなって、キッチンに立つ時間が増えた夫。
今日も晩ごはんの調理を8割方してくれました。
今日のメニューはキーマカレーで、これが我が家の
ちょっとしたブームになっています。
レシピは簡単なものを数個試してみましたが、最近は
一つのものに落ち着いています。
それが、なかしましほさんの
“しょうがたっぷりキーマカレー”
です。
その時うちにある材料を使い、ちょっとアレンジを加え。。。
20150517225127780.jpg
真ん中にはポテトサラダ。
これは、お気に入りのカフェのものを参考にしました。
美味しいです。
キーマカレー、ハマっています。特に夫が。
自分が食べたい物は作る意欲も、より湧くようです。
夫が喜んで食べるものを、たくさん献立に組み込めば
頑張って作ってくれるってこと?(^m^)


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

里心。

今日、実家から北海道の自宅に戻ってきました。
たった1年弱、離れていただけなのに、道や店の様子が
少しずつ変わっていて、不思議な気持ちに。
分かってはいたけれど、改めて感じた地元への愛着。
今回会った友達に
「またね!」
と言って別れてきた感覚は、引っ越す前と大きく変わら
ないような。。。
大好きな土地に引越してきたけれど、久しぶりの故郷は、
やっぱり居心地良かったです。
結構、里心がついてしまったけれど、雨降りの中を出て
きて快晴のところに帰ってきたら、やっぱりここも好き
と思えて、我ながら幸せというか単純なヤツだなぁと(笑)。
今までは、ちょっと自分自身を追い込んでいるところが
あったけれど、大切な人たちに会ってきたら、なんだか
心がスッキリしました。うまく言えないけれど、もっと
おおらかな気持ちでいればいいんだ!という感じ?
春も存分に味わったら、心が軽くなったような気がします。

地元をぶらりと歩いていたら、早咲きの桜が更に心を癒やして
くれました。(*^_^*)
20150319230243d89.jpg

帰省で南下。

ただいま実家に帰省中。
やっぱりこっちは暖かい!けど、家の中は自宅のが
暖かいかな。
いつもはそっけない両親だけれど、それなりに歓迎
してくれてる雰囲気だし、久しぶりに会う友人・知人
とも楽しい時間が過ごせています。
昨日は森のボランティアでお世話になっていた方々と
ちょこっと森を歩き、その後ランチを。
近況を伝えあったりして楽しいひとときでした。
歩いた森の中は、すっかり春の空気で満ちていて、幸せ
な気持ちになりました。
IMGP4155.jpg
スミレが咲いていたり。。

IMGP4153.jpg
テングチョウが乱舞していたり。
この春を持って帰りたい!!!(笑)

昨日は夜にも友人と会って、たわいないおしゃべりで
盛り上がり。。。
楽しかった〜♪ (*^-^*)

今日も明日も友人とランチ。
体重増えそうで怖いけれど、楽しい時間を満喫して、
エネルギーもたっぷり充電していきたいと思います。

 | ホーム |