いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日、久し振りにブログを更新して、
でもまた暫くはできないだろうな〜
なんて思っていたのですが、今日
行くつもりだったスキーに、諸事情で
急に行けなくなったので、時間ができ
ました。
今日行く予定だったスキー場は、非圧雪
コースが他より多く、練習になりそうで
楽しみにしていたので、行けないのは
かなり残念ですが、休息日ができたって
ことで、ヨシとします。

さて。
久し振りのお弁当日記。
前回から時間が経ってるわりに数は少ない
ですが。。。^_^;
こちらです。
20161216093159125.jpg
201612160932001a8.jpg
20161216093202bf5.jpg
20161216093203080.jpg
20161216093205ea1.jpg
201612160934048ac.jpg
2016121609340630f.jpg
20161216093407c55.jpg
2016121609340955d.jpg
こんなにずらりと並べると、完全に
“やっつけ仕事”な感じですね。
しかも、後半の彩りの寂しさは。。。
北国ならでは、ってことにして
おきます。(._.)
最近は特に野菜が高くて、セール品
頼みになっています。
野菜がもりもり食べられた夏が恋しい
冬の北海道です。


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

新しい職場に入って、約1週間。
今までと同じように、小売業で接客販売のお仕事なので、
まだ分からないことも数多くありますが、今のところ
意外とスムーズに慣れつつあります。
それに、今まではノルマのようなものがあったけれど、
今はそれが無くて気持ち的にも楽になりました。
前職場を辞める間際は、ほんとに忙しく、毎日残業で
お弁当どころか晩ご飯も作っていなかったけど、最近
少しずつ復活しています。
ブログも投稿ペースが落ちていましたが、少しずつ
元に戻せるといいかな~と思っています。
で、撮りためてたお弁当写真。
けど、上に書いたような事情で投稿しないままで
少したまっています。
20161023001403f79.jpg
20161023001405887.jpg
20161023001406839.jpg
201610230014085e4.jpg
20161023001409b47.jpg
20161023001605d1b.jpg
2016102300160796d.jpg
20161023001608b8c.jpg
2016102300161088c.jpg
2016102300161154c.jpg
こうやって見ると、自分とこで採れた野菜が
結構使えているなぁと、しみじみ。
が、今は殆ど終わっています。
また彩りに困る季節の到来。
まずは、お弁当の回数を増やすことからかなぁ
と思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)



なんだか知らないど、気付いたら8月も後半に入っていました。
最近は晩ご飯食べて寝落ち。。ってことが多く、ブログも
すっかりご無沙汰してしまいました。
その間に、畑の野菜も本格的に採れるようになりましたー。

ズッキーニとトマトは定番です。
201608222323485a7.jpg
201608222323508b4.jpg

ピーマンも採れ始めたら次々に。
20160822232351f57.jpg

二十日大根も、いっきにもりもり育ち、いっきに収穫。
このお弁当、前日に多めにできたキーマカレーの残りを
ご飯とともに炒めたら、いい感じでドライカレー風に。
これは、自分の中でのヒットメニューとなりました♪♪
201608222323523a9.jpg

やっぱりこの日もトマトとズッキーニとピーマン。
20160822232354967.jpg

この日は写真を撮りながら
「全部うちの野菜だ!」(≧▽≦)
と喜んでいたら、帰宅した夫も同じことを思って
嬉しくなったと言っていました。
20160822232525d16.jpg
オクラが思っていたよりしっかりできて嬉しかったです。


ここ数日は悪天候が続き、畑の様子が心配です。



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

気が付けば、7月も半ばです。
仕事か山か、みたいな日々なので、夜は睡魔との
闘いに惨敗しています(笑)。
お弁当の写真も溜まってきたので、この辺で
まとめてアップしようと。。。
まとめて見てみると、同じようなメニューが
結構多いことに、改めて気付きます。


トマトあったらなーと思ったお弁当。
20160719213228f57.jpg
20160719213229f54.jpg

食材が、あまり無くてやきうどん弁当。
20160719213231134.jpg

同じく食材無くてチャーハン弁当。
これだけだと足りないので、惣菜パンもプラス。
201607192132320ef.jpg

豚丼。
20160719213234a6c.jpg

チャーハン。
201607192133263c0.jpg

再び豚丼。( ̄▽ ̄)
20160719213324b9a.jpg

この辺から自家製野菜が入れられるように。
201607192133233d9.jpg
20160719213322805.jpg


やっと自分とこの野菜が採れ始め、夕食やお弁当の
野菜の量が豊富になってきました。
これから秋まで、自家製野菜をたっぷり食べられる
ように、畑にもこまめに通わなければ。。。
ちょっと足が遠のいている間に雑草だらけになって、
焦って草取りに励む今日この頃です。^_^;



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

やっと、おひさまが帰ってきてくれた北海道です。
晴れてくれても出勤日だと嬉しさも半減なのですが、
あれだけ天気の良くない日が多いと、窓際に干した
洗濯物が少しでも乾きやすくなるだけでも嬉しい、かな。

今月中旬から仕事が忙しく、お弁当もさぼり気味。
作る気力が無かったり、作る材料が無かったり。
(買い物に行っても、お弁当のメニューを考える余裕が
無いって感じで。。。)
けど、さすがにパンやカップ麺ばかりだと飽きるし、
体にも良くないしってことで、手抜きでもいいから
あるものでなんとか作った感じの日もありました。
20160630005407819.jpg
20160630005408945.jpg
201606300054107a7.jpg
201606300054124e9.jpg
20160630005414c89.jpg

彩りも品数も、段々さみしくなってるような。。。
けど、作らないよりはマシってことで、自分の中では
ヨシとしています。←相変わらず自分に甘い(ーー;)


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)


 | ホーム |  前のページ»»


