いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

朝晩はすっかり涼しくなり、秋の気配も漂いつつある
今日この頃。
今、私の住む町では、そこかしこで向日葵が畑一面に
咲き誇っています。
20140828165000632.jpg

本当に綺麗で、ついつい写真を撮りまくり♪
まだ8分咲きという時に、タブレットで撮ったのですが、
やっぱりきちんとしたカメラでも撮りたい!ってことで
再度同じ場所に、天気のいい日の朝7時頃にいってみたら!
私以外にも、立派なカメラで熱心に撮影している方が
何名かいらっしゃいました。
この向日葵、決して観賞用などではなく、緑肥として
植えられているので、実を結ばないうちに肥料として
畑に鋤き込まれてしまいます。
可愛らしいけれど、決して愛でるためではない、その
儚さに、却って愛おしさが増すのです。(*^_^*)
全国的に大雨に見舞われ、多くの被害、犠牲者の報道に
胸が痛みます。
どうか、これ以上被害が広がりませんように☆


ところで。
数日前に友人の宿の手伝いが終了し、自宅に戻りました。
かれこれ3ヶ月半ぶりの夫との生活です。
こちらに来てからは初めてのまともな2人暮らし。
退職した夫と、仕事が一段落の私。
我が家の収入はゼロとなり、少し焦る気持ちと、改めて
スタート地点に立ったような新鮮な気持ちとが入り
混じっていますが、今は、それ以上にとりあえずのんびり
したい気持ちが強く、のんびりというかぐうたらな数日間を
送っています。
それでも、昨日は一応ひと仕事を済ませました。
それは、夫の散髪。久しぶりだったので、難儀しましたが、
なんとか、それなりに仕上げて無事終了〜。
で、夫からの散髪代はこちら。
201408242247330f7.jpg
お気に入りのソフトクリームのお店にて。(*^_^*)
やっぱり美味しい♪
ごちそうさまでした。(^_-)-☆


もちょっとゆっくりしたら、仕事のこととかこれからの
こととかキチンと考えないと。。。ね。



すっかり盛夏から晩夏、初秋といった感じになっている
北海道です。
日中の日差しは強めだけれど、日陰に入れば風は爽やか♪
お盆休みも終わろうとしていますが、それと同時に私の
住み込みバイトも、残り数日となりました。
ブログを書こうと思いつつ、毎晩のようにタブレットを
見ながら寝落ちしていて、我ながら心身ともに疲れが
溜まりつつあるのかなぁという感じですが、そんな私に
友人宅の小4のnonちゃんが癒やしアイテムを貸してくれました。
それは。。。
2014081722181357f.jpg
Poohさんの抱き枕。
これが、意外なほどにフワフワで気持ち良く、とっても
癒されるのです。
ぬいぐるみを抱いて寝るような年齢でも性分でもないのですが、
横向きに寝る時に抱いて寝ると、なかなかいい塩梅で、腕も
楽ちん。(^_^)
そしてこの見た目。
ということで、この可愛くて心地よいPoohさんに、心身ともに
癒されています。
久し振りに早起きして散歩に出かけた昨日の朝。
綺麗な朝の景色を堪能できました。早起きは三文の徳?
ちなみに、こんな景色♪
20140810062729928.jpg

今朝は逆に大荒れの天気でしたが、段々回復。
さっきはこんな景色が。。。
20140811160749d9c.jpg
この少し前は、綺麗なアーチになっていたようです。



さてさて。
一昨日の晩も、素敵なことがありました。
というのも、お手伝いに来ている友達の宿で、プロポーズ
大作戦(古い?)が決行されたのです。
事前に、男性側からオーナーに、サプライズの花束やケーキ
の依頼があり、準備万端で当日を迎えました。
夕食中に、オーナーが部屋に花束をセットして、部屋に戻っ
たらプロポーズ、という段取りだったようです。
夕食を配膳している時の雰囲気では、いい感じのお二人だった
ので、うまくいくとは思っていたけれど、なんとなく他人事
ながらドキドキ。。。

夕食後、お二人が部屋に戻られて、待つこと数十分。。。
二人揃って花束を持って部屋から食堂にいらっしゃいました。
男性から
「大成功でした!」
という報告の言葉。
みんなでホッとひと安心。(^_^)
幸せそうなお二人の様子に、こちらまで幸せな気持ちに。。。

私やオーナー夫妻にとっては、遥か昔の出来事で(笑)、
「こんな時もあったんだっけ?」
という感じですが、やっぱり幸せいっぱいの空気は、まわりも
幸せな気持ちになりますね。
結婚で人生が決まるとは思いませんが、多かれ少なかれ、人生に
影響を与えることは間違い無いと思います。
私も夫と結婚しなければ、今ここにこうしていることはなかった
と思います。
 
幸せな若いお二人の記念すべき瞬間に居合わせることができて、
私にとっても、いい思い出のひとつになりました。
幸せのお裾分けに、感謝!!です。\(^▽^)/
気が付けば、もう8月。
時間の経過が早いったら!
前回の更新から1週間以上経っていました。。。

友人宅で住み込みバイトを始めてから1ヵ月以上。
諌める夫が傍にいないのをいいことに、疲れと暑さに
任せて毎日、昼食後と夜の仕事終了後に、アイスを
食べていました。
つまり、毎日アイスを2個食べる生活。
昼だけならまだしも、夜まで毎日食べるのは、さすがに
マズイよね。。。ということで、大人女子2人で
“夜アイス断ち”
をすることに。( ̄∀ ̄)
毎年、夏の間は毎日アイスを食べても、それなりに
カロリーを消費しているのか大きな体重増加は無いの
ですが、決まって秋になると、ググっと体重が増える
のです。。。
これ、夏の間の冷たくて甘いものの食べ過ぎが原因
なのではないかと思っていて、今シーズンは早めに
対策をした次第です。
この効果がきちんとあるといいけれど。。。
これからしばらくは、アイスが恋しい季節なので、
誘惑に負けないように気を付けます!

昨日はアイスではなく、ブルーベリーを食べまくり。
201408021532203df.jpg
アイスよりはいいよね。。と、たくさんいただきました。
なんでも食べ過ぎは禁物なんですけどね。

 | ホーム |