いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

GWのG。

いよいよ大型連休に突入ですね。
今年は春の訪れが早く、お天気も良さそうで、快適な
連休になりそうな北海道の真ん中辺です。

GW。
去年までは毎年楽しみなお休みでした。
北海道の農家の出身で漫画家の荒川弘さんの作品に
“百姓貴族”というのがありますが、その中に、
「農家にゴールデンウィークは無い!ガッデムウィークだ!」
みたいなことが描いてあります。
要するに農家さんにとっては忙しい時期で、そこの子供たちも
農作業に駆り出される大忙しの時期だということ。
世の中の休みムードを尻目に働きまくりの時なんですね。
これを最初に読んだ時は完全に他人事だったけれど、今は
観光地で接客業のバイト。。。同じじゃん!!と。
我が家のGWのGは、“がんばる”のGってことにして
おこうかな(笑)。

で、昨日はたまたま休みだったので、GW対策として。。。
201504301123507a5.jpg
朝食用パンを6日分、焼きました。
次の休みは5月7日。それが過ぎたら、ちょっと一段落で
ゆっくりできそう。
その時を目指して頑張るぞーーー!(>▽<。)


出発記念日。

一年前の今日、不安と期待と淋しさがごちゃ混ぜの
気持ちで地元を出発しました。
この一年は、あっという間だったような、長かった
ような。。。
想像していたよりも、たくさんの人に出会い、
想像していたよりも、いろんな出来事があって。

思い描いていた暮らしには、ちっとも近付いて
いないけれど、わりと心地良くいられることに
感謝です。

201504252321302a0.jpg

今日も、気持ちのよい景色を眺めて、心身ともに
プチ充電できました。(^_^)

咲いてます。

前回のブログで行きたかったところ巡りをしたことを
書きましたが、そのうちの一つに町内の公園もありました。
なぜ公園?って感じですが、お目当てはこちら。

20150424221143110.jpg
カタクリや、

20150424221141d0a.jpg
エゾエンゴサク。

落葉樹が芽吹く前の春先に咲く花たち。
スプリングエフェメラル、春の妖精とも言われます。
予報どおりであれば、あと1週間くらいで、この花たちの
まわりは、桜の花でピンク色に染まります。
が、連休中はほぼ毎日仕事が。。。見逃さないように
したいです。( ̄∀ ̄;)
今日は、どんよりと肌寒い一日でしたが、1週間ぶりの
休みだったので、いくつかあった行きたかった所を巡り
ました。
そのうちの一つが本屋さん。
数日前に臨時収入があったので、買いたかったものを
購入しました。
中学入学時以来、買い換えていないもの。
その時は親に買ってもらったので、自分で買ったのは
初めてです。
2015042022153216c.jpg
英和辞書。
英語を真面目に勉強しよう!と思い始め、さすがに
30年も経ったものより、最近のものを使いたく
なりました。言葉は生きものって言うし。
中をペラペラとめくると、昔のものとは違うなぁと
感じます。
今はまだ、調べるスピードや調べ方で、夫にダメ出し
されまくりですが、きちんと使いこなせるように
なりたいな。(^_^)


4月になり、新しい生活パターンになりました。
夫がアルバイトを始め、お昼を跨いでの出勤が
あるので、久しぶりにお弁当を作っています。
が。
以前、私なりに頑張って作っていた夫のお弁当。
最近は、かなり手抜きでかなり地味。
今日は私がお弁当の日だったので、その地味弁を
パチリ。
20150416224908d66.jpg
ちょっと淋しいので、おまけ付き。
お弁当箱を使わず、タッパーで。
質より量!の最近の我が家のお弁当事情です。
今日も春っぽい、いいお天気の一日。
けれど、バイトやパートで週休1日の最近は、出かけて
いって春を満喫♪ということもなく。。。
1回の出勤時間は短めなので、疲れ果てるということは
ないけれど、ゆっくりお出かけというわけにはいかない
ので、休みの日が恋しい今日この頃です。

さて。
2か月くらい前のことになりますが、夫がうっかり自宅
アパートの鍵を落とすというアクシデントがありました。
暫くの間、毎日毎日落としたと思われる場所を探したの
ですが、全く見つかりませんでした。
落とした時に、その場に居合わせた方達は
「きっと、雪が溶けたら出てくるよ。」
と言ってくれたのですが、俄には信じ難く。。。
けれど、雪どけが進んだ先月末。
時々探しに行っていた夫が、とうとう鍵を発見。
もし誰かが拾ってくれたら、この辺に置いておいて
くれるのではないか、と思っていた場所に、置いて
あったそうです。
根気よく通った夫も凄いけど、拾って置いてくれた方にも
感謝!です。
そして、本当に雪が溶けたら出てきたことが、何よりも
びっくりでした。

火曜日から続く仕事。
働いている時間はたいしたこと無いけれど、覚える
ことが多かったり、ひたすら動き続けたりで、ちと
疲れ気味。。。

今日は、夫のバイトが遅番で、帰ったらご飯作らなきゃ。。
と思っていたけれど、「今晩、歓迎会に行ってくる」と
いうメールがいつの間にか入っていました。
と、いうことは。。。ご飯作らなくていいんだ♪
ということで、帰り道に遠回りして一人ドライブ。
今日はとってもいいお天気で、絶好のドライブ日和でした。
201504042217082a9.jpg
気持ち良すぎて、思ったより時間がかかってしまいましたが、
とってもいい気分転換になりました。
明日行ったら、とりあえず1日休みなので、もう少し
頑張ろうと思います。

 | ホーム |