いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

もう4月も明日で終わりますね。
てことは、今年も3分の1が終了〜。
早くて焦ります。。。


平日は、忙しくて夫から苦情が出るほど。。。(*_*;
もっと要領よく仕事して、残業せずに帰りたいのに、
まだまだ手際も要領も悪いし、ミスもちょくちょく。
で、自己嫌悪にどっぷり。。。
それでも春の景色に会いに行けば、ちょこっと元気が
復活です。(^_^)


先週と今週で、森や低山など3箇所を歩いてきました。
今の時期はカタクリやエゾエンゴサクが花盛り♪
2016042921363925a.jpg


草花や木々も、どんどん芽吹いています。
201604292136414a0.jpg
オオカメノキの開いたばかりの葉は、葉脈がクッキリ。


エゾエンゴサクは、微妙に色合いが違ったりして、見ていて
飽きません。
20160429213642154.jpg


けど、実はこの花が好き。(*^_^*)
20160429213644da3.jpg
エンレイソウ。
何とも言えない渋い色合いが魅力的。


やっと春らしくなってきたと思ったら、今朝は
雪が降っていました。うちの辺りは積もるほど
ではなかったけれど、冬に逆戻りのような一日
でした。
去年の今頃は、もう桜が咲いていたのに。。。
天気と仕事の休みと開花が、タイミングよく
合ってくれるといいな〜。(*´ω`*)



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

またしても、お弁当日記書かずに溜まってます。
出勤の日は忙しくて、毎回のように残業。
そうすると、どうしても夫が夕飯の支度をする
ことになり、結局2人とも疲れてしまうという。。。
なかなかやるべきことが終わらず、ちょっと
ハードな日々です。
お弁当の写真をみると、相変わらず似たようなのが
並んでいますが、作れているだけでもヨシ!って
ことで、自分に甘い私です(笑)。

20160422160515069.jpg
201604221605161a0.jpg
201604221605181dd.jpg
20160422160519cbf.jpg
20160422160521abd.jpg
2016042216061583c.jpg
20160422160617df7.jpg
2016042216061804b.jpg
201604221606200a5.jpg
201604221606215fa.jpg
内容はともかく、赤、緑、黄と揃うと、なんとなく
満足。
もうちょいハイレベルなお弁当がお見せできる日は
くるのだろうか。。。^_^;


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
なんだかんだで、落ち着かない4月。
やっと春っぽくなってきました。
2016040517474463d.jpg
雪山と、ふきのとう。
冬ではないな、って感じ?(笑)
昔は、春ってだけでなんとなく心が浮き立つ感じが
あったのですが、まだまだ肌寒い北海道。そんな気分は
あと1ヶ月くらい=桜が咲く頃までお預けでしょうか。


こっちに住み始めて、もうすぐ2年が経とうとしています。
土地や気候や環境に慣れてきて、生活のために働いて。
けど、そろそろ本腰をいれて、次のステップを考えようと
思う今日この頃。
やりたいことのイメージは、ある程度出来上がっているの
だけど、そこに繋がるような動きが、あまりできていません。
これから次の冬にかけて、具体的にどうしていくかを、
じっくり、でも、ある程度のスピード感をもって考えたり
準備したりしていこうと思っています。
で。
来年の春には、何らかの行動を起こしていこうと思っています!
と、ここで宣言してみました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

忙しさに流されて忘れてしまわないように。。。



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
いつの間にやら4月ですね。
前回の記事から今回までの間に、実家に帰ったり
職場での仕事内容が少し変わったり、とにかく
落ち着かない日々が続いていました。
パートなのに、そこまでしないといけないの?
しかも、入って数ヶ月で。。。という大きな不安と
若干の不満。慣れたら、もうちょい楽になれると
思うので、しばらくは頑張るしかないかな。。。


で、半月近くも書かないと、例によって溜まっている
お弁当日記。
帰省やバタバタにまかせて、作らなかった日も数回
ありました。
写真を見たら、「一応作りました〜」って感じのもの
ばかりで恥ずかしいような気もしますが、今さら
気にしなーい!←開き直り

201604051657175b0.jpg
20160405165715704.jpg
20160405165714747.jpg
201604051657120dc.jpg
2016040516571179c.jpg
20160405165947bb6.jpg
2016040516594673e.jpg
20160405165944e6a.jpg
20160405165943d4f.jpg
20160405165940e5d.jpg

枚数多くてコメントも書けません。( ̄ー ̄;)
並べてみて改めて分かるのは、人参が安定的にお値打ちに
買えてること、最近は肉は豚肉しか買ってないということ、
本州や九州の春キャベツやピーマンが、買いやすくなって
きたということ、かな。
自分達で作った野菜が食べられるようになるまで、あと
3ヶ月弱。今年は何を植えようか、そろそろ考え始める
季節です。(*˘︶˘*).。.:*♡



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)


 | ホーム |