いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

新しい職場に入って、約1週間。
今までと同じように、小売業で接客販売のお仕事なので、
まだ分からないことも数多くありますが、今のところ
意外とスムーズに慣れつつあります。
それに、今まではノルマのようなものがあったけれど、
今はそれが無くて気持ち的にも楽になりました。
前職場を辞める間際は、ほんとに忙しく、毎日残業で
お弁当どころか晩ご飯も作っていなかったけど、最近
少しずつ復活しています。
ブログも投稿ペースが落ちていましたが、少しずつ
元に戻せるといいかな~と思っています。
で、撮りためてたお弁当写真。
けど、上に書いたような事情で投稿しないままで
少したまっています。
20161023001403f79.jpg
20161023001405887.jpg
20161023001406839.jpg
201610230014085e4.jpg
20161023001409b47.jpg
20161023001605d1b.jpg
2016102300160796d.jpg
20161023001608b8c.jpg
2016102300161088c.jpg
2016102300161154c.jpg
こうやって見ると、自分とこで採れた野菜が
結構使えているなぁと、しみじみ。
が、今は殆ど終わっています。
また彩りに困る季節の到来。
まずは、お弁当の回数を増やすことからかなぁ
と思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)



先週の有給消化中に、実家に帰って
きました。
友達と食事したり、地元の低山に登ったり、
母と日帰り旅行したり。
いろいろと、もの思うお年頃(いくつでも
それは変わらない?)。立場の違う数人の
友達と、いろいろと話をして、我が身を
振り返ると、改めて考えさせられることも
あります。
けど、みなそれぞれ頑張っていて、私も
頑張ろう!と思いました。
こうやって、帰ると迎えてくてる友達や両親。
ありがたいなぁと、思います。
今、住んでいるところでも、そんな友達が
少しずつだけど、できつつあるような気が
していて、私はラッキーだな〜と感じる
今日この頃です。(*˘︶˘*).。.:*♡

帰りの機内から。。。
201610200149048d6.jpg
ちょうど、こんなタイミングでした。



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
すっかり投稿のペースが落ちていますが、元気に
毎日過ごしています。
今までの職場の最終出勤日も終わり、有給消化の
期間を使って帰省。その時のことは、また別投稿で。

さて。
先月末、紅葉目当てに大雪山の沼の平という所へ
行ってきました。
寒暖差があるおかげか、大雨で木々の葉が傷んで
いるわりに、美しい紅葉が楽しめました。
201610142305398de.jpg
沼の平というだけあって、ひらけたところに沼が
点在しています。

今回は、頂上を目指す行程ではなかったので、
ある程度のところまでで引き返してきましたが、
テント持って、ぐるっと歩いて周ったら楽しい
だろうなぁ。。。
けど、今では中腹から上は雪化粧をしていて、
ビギナーには厳しそう。
泊まり縦走は来年のお楽しみに、とっておきます。

今は、軽アイゼン買って、もうしばらく楽しめるかを
画策中です。(^_^)




人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

 | ホーム |