いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も一日、すっきりと晴れることもなく、かといって雨も降らない
中途半端なお天気でした。
明日からの週間予報を見ると、ずーーーっと雨マークと曇りマークしか
ないので、そろそろ梅雨本番、なのかな?


ところで。
1週間ほど前の話になりますが、クモの観察会に出かけてきた時のこと。
(あ、クモは“雲”ではなく、“蜘蛛”です。。)
とってもかわいい(人によっては気持ち悪い??)ものを見ることが
できました。
それがコチラ。
20120610カマキリの孵化①
孵化したばかりのカマキリ。
卵鞘の形からすると、ハラビロカマキリ?
いかついカマキリも、ちっちゃい頃はやっぱりカワイイ♪
20120610カマキリの孵化④
ちょっとピンボケ。。。

ちょっと離れたところにもちびっこが。
20120610チビカマキリ②
ちっちゃいけれど、いっちょまえにファイティングポーズ!?
それでもやっぱり、まだまだ迫力不足なおちびちゃんなのでした。(^-^)

関連記事

コメント

体の割に眼が大きいですね。
ファイティングポーズもしっかりできている様子。
哺乳類みたいに親に食べさせてもられるわけではないので、これから大変ですね。
天敵に気をつけてね。
2012-06-16 16:31 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

*エフ・エムさん*

こんなにたくさんのおちびさんたちも、親になって次世代に命を
繋げられるのは、ほんの数匹なのでしょうね。
そう思うと、なおさら応援したくなります。
が、無事に成虫になったころにはどちらかというと憎まれ役に
なってしまって、そこがまた、ちょっと気の毒な気がします。
2012-06-16 18:01 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/100-040b471a

 | ホーム |