いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も朝から雨降りの一日。
そろそろお日さまが恋しくなってきました。
こんな時は家に篭りがちになりますが、今日のお昼は女子会で外ランチ。
と言っても、ご一緒したのは森でのボランティアグループで、いつも
お世話になっている20歳以上年上のお二方。
昨晩、夫に
「明日はKさんとMさんと女子会なんだ~♪」
と話したら、
「女会っていうより女会って感じだね。」
と言われました。
確かに、私以外は女子より女史って感じかも。(^m^)
お昼を食べながら、お料理や日常のちょっとしたことなど、参考になる話や
面白い話などを聞かせていただいて、楽しい時間を過ごすことができました~。^^


ところで。
今週も2回、お弁当を作りました。
去年の3月頃から、週1~3回作るようになって、90個目のお弁当。
ちょっとは上達したんだろか???

まず1個目がこちら。
20120619お弁当
ふりかけごはん・オクラのベーコン巻き・ミニトマト
ブロッコリー・じゃが芋のきんぴらピーマン詰めのチーズのせ焼き
キウイ

えらく淡白な感じのお弁当になって、「物足りないかな?」と心配して
いましたが、帰宅後に感想を聞いてみたら、結構好評でした。
野菜になにもかけずに食べるのが割と好きな人なので、こういうのでも
OKだったのかも。


そしてこちらが2個目。
20120621お弁当
ふりかけごはん・肉じゃが・キャベツの千切り・ミニトマト
キュウリの漬物・キウイ

こういうお弁当だと、肉じゃがは昨晩の残り、というパターンが多いと
思いますが、これはお弁当用に朝から作りました。
晩ごはんで作る肉じゃがは、野菜は大きめにカットするし、じゃが芋は
煮崩れ寸前、て感じなので、お弁当向きではないのです。
きゅうりの漬物は、今日の女史会(笑)でご一緒させていただいたMさんに
昨日いただいたもので、とっても美味しかったので、お弁当にも入れて
みました。


そうそう、上の2つのお弁当に入れたキウイ。
新品種(スウィート・グリーン)と書いてあったので、試しに買って
みたものなのですが、味も見た目もグリーンとゴールドの中間、という
感じで、まあまあ美味しかったかな。
グリーンは酸っぱすぎるし、ゴールドは甘すぎ、という方にはオススメ
です。

これからも引き続き、お弁当作りを頑張ろう!!

*最初は60個目と書いていましたが、数え間違いを夫に指摘され、
 90個目に修正しました。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/102-91b3131d

 | ホーム |