いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も雨が降ったり止んだり。
時々、雷も鳴ったりして。
梅雨らしい蒸し蒸し~っとした日が続いています。


昨日は夫が早めの出勤で、早起きしてお弁当作り。
昨日のブログで書いた“2355”は、タイトルどおりの23:55に始まるので、
お昼頃まではよかったけれど、昼ごはんを食べ終わったら眠くて眠くて。。。
本当は、2355が始まる頃には寝ていたい。。と思っているのだけど、なぜか
ついつい夜更かししてしまうのです。
うーーーん、もっと朝型の生活パターンにできるように頑張らねば!!


さて。
そのお弁当。今週も2回作りました。
最初は火曜日。
20120703お弁当
ふりかけごはん・豚肉と玉ねぎのすき煮風・レタス・もやしと四角豆の赤紫蘇ごま和え
人参ときのこのマリネ・ミニトマト・煮梅


続いて木曜日。
20120705お弁当
ふりかけごはん・ピーマンとしめじとウインナーのバター炒め
卵焼き・蒸しかぼちゃ・ミニトマト・煮梅・梅の甘露煮



デザートにする手頃な果物が少ないこの季節。
梅で作った保存食デザートが役に立ちます。
煮梅は今年の梅。甘露煮は去年の梅酒を作った梅で作ったもの。
冷蔵庫の中で場所をとるのが難点ですが、この季節の梅は体を元気にしてくれる
ような気がします。
旬のものを旬の時季に。。だからでしょうか?

同じく今年作った梅ジュースも、ほぼ毎日飲んで、蒸し蒸し疲れを癒してくれて
います。^^
夏が終わるまで大事に飲んで、夏バテ防止になるといいな~。^^

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/111-d30a53d6

 | ホーム |