いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も昨日のようなグズグズの天気になるかと思いきや。
昼からは、すっかり晴れて爽やかな青空。
しかも、風が涼しくて快適快適♪
こんなに晴れるって分かってたら、梅採りに行ったのに。。。
ま、家で気持ちよく、のんびり過ごせたからヨシ、ってことで。


今朝、まだ雨がパラついていた時間帯、庭にいた夫が
「ねえねえ、なんかきれいな花が咲いてるんだけど。」
と言うので、外に出てみると。
ネジバナ①
ネジバナです。(私は昨日から把握していました ^^)
ネジバナは、子供の頃はどこにでも咲いていて、珍しくもない花でしたが、
最近は見かけることが減ったような気がします。
そして、ちょっと驚きだったのが、夫は今まで見た記憶が無い、ということ。
私よりも町の子の夫は、目にする機会が少なかったのでしょうか???

で、このネジバナ。
夫に
「何科の花だと思う?」
と聞いてみたところ、さっぱり分からないようだったので、教えてあげました。
さらに、じっくり見てみるように促すと、合点がいったようでした。^^
ネジバナ②
ここまでじっくり見ると、思わず納得!のラン科です。


今日は、久しぶりにアマガエルを庭で見かけたりして、お庭観察会(?)が
楽しい一日でした。
チビアマ
この小ささは、今年生まれだな♪♪
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/112-d941bb9e

 | ホーム | 


