いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

梅雨が明けて、毎日毎日暑いです。
夏ってこんなに暑かったっけ??と、思っていたら、夫に
「去年の夏前半、殆ど北海道にいたからそう感じるんじゃないの?」
と言われ、なんとなく納得。
数年前は、リビングの温度計が35℃を超えるまでは、割とガマンできた
けど、今年は30℃を越えるとバテバテ。
それでも扇風機で、なんとか頑張っています。


で。
こんな夏の日。
オーブンを使うおやつは作る気になれませんが、こんなのなら~♪
梅寒天
自家製梅ジュースで作った梅寒天。
カロリーも控えめで、あっさり。
ちょっと味が薄めだったので、もうちょっと濃い目にして、また作ろう!


ところで。
原発関連のニュースが、毎日テレビのニュースや新聞紙面で取り上げられて
いますが、政府のパブリックコメントのことについて書かれた記事がありました。
その中には、
「政府はパブリックコメントを募集しているが、そのことについては、あまり
 PRをしていない。それなのに、「国民に意見を募った」と、言われるのは
 納得がいかない。少しでも多くの人にパブリックコメントに参加してほしい。」
というような意見がとりあげられていました。

私も、この記事を読むまで、そのようなことを行っていることを知りませんでした。
でも。
テレビの前で、新聞を読みながら、文句を言っているだけじゃだめだよなぁ。。と
思っていました。
なので、きちんとパブコメに参加したいと思います。
このブログを読んで、私も!と思われた方は、下記をクリックしてみてくださいね。
環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント)
*パブリックコメントの説明(国家戦略室のサイト:pdf)
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/120-e9aa8746

 | ホーム |