いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

数日前の猛暑がウソのように、涼しくて快適な昨日今日。
天気は雨が降ったり止んだりでイマイチですが、36℃とかになるよりは
ずっとマシ。
明後日くらいから再び暑くなりそうなので、いまのうちに、この涼しさを堪能
しておかなくては!(笑)


今年は、いつまででも寒いと思っていたら、いっきに暑くなり、そうかと思うと
また急に涼しくなって。。と、なんだか変な感じです。
この変化の激しさは、植物にとっても厳しいんじゃないだろうか???
うちのミニミニ家庭菜園も、そのせいなのかなんなのか、育ちが非常に悪い
です。(ただ単に育て方が悪いだけ!?)
ゆっくりペースながらも一応育ち続けているキワーノは、1個だけ、まともな実が
育っています。
20120722キワーノ
縦は10cmくらい?面白い形~。(^m^)
味はあまりなく、どちらかというと食感を楽しむものみたい。

一番育てやすいと思われたゴーヤは危機的で、なんとか育っていた実も、十分な
大きさになる前に色がおかしくなってきたので、早めに収穫し、ゴーヤチャンプルー
らしきものになりました。

ミニトマトも度重なる強風と雨で、枝は折れる寸前だわ成長中の実は落ちるわで、
痛々しい姿になっています。
それでも、なんとか頑張って、少しずつ実ってくれています。
20120722ミニトマト
もう少しの間、頑張ってね!


うまく育ててあげられず、野菜たちには申し訳ないのですが、去年よりは
今年の方がいいかなぁ。。。
なので、来年はさらにマシになっているに違いない!と、思っています。
(というか、そう思いたい! >_<)
先日、お友達の実家で十六ささげをいただいたら、とっても美味しかったので、
うちでも来年育ててみたいなぁ。
あ、四角豆も再トライしてみたい!!

育ててみたいものは、いくらでもあるのに、技術が伴わない、へなちょこ夫婦。
野菜の苗も生き物だ!!の精神で、がんばりたいと思います。( ̄∀ ̄;)
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/122-529c2561

 | ホーム |