いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

この前の週末は、あんなに涼しかったのに、予報どおり週明けからは
毎日毎日暑くて寝苦しい日が続きます。(×△×)
昨日の全国区のニュースで暑かったところの中に名を連ねていたうちの市。
そんなことで知名度アップしても嬉しくなーーーい!


それでも、まだ暑さが昨日今日よりはマシだった月曜日。
森へお出かけしてきました。
日なたは暑いけれど、木陰は涼しい。。。森の中でテント張って昼寝したい
くらいでした。

暑さが本格的になってくると、森の中も咲く花が少し減ってきますが、
虫たちは今を盛りと元気に動き回っていました。
まだまだ幼虫のバッタやカマキリ、交尾してる虫も何種類かいて、その中でも
とっても綺麗だったのが、こちら。
タマムシカップル⑤

タマムシカップル♪
1匹だけなら何度も見ているけれど、交尾中は初めて!
1匹でも嬉しいのに、2匹一度に見られるなんて、なんだかとっても得した
気分です。^^

しかも、ものすごーく動き回るんだけど、全然離れない2匹。(ていうか、離れ
たくても離れられないって感じでした。。)
お腹側もこんなに綺麗♪
タマムシカップル③
まさに頭の先からお尻の先までピッカピカ☆
森歩きの終盤の出会いに、暑さも疲れも忘れて、写真撮りまくり!の
ひとときでした~。^^

関連記事

コメント

タマムシ美しさの点で、ナンバーワンですね。それに、こんなシャッターチャンスは滅多にないですね。
素晴らしいという言葉に尽きます。
2012-07-26 11:23 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

*エフ・エムさん*

蝶やいろいろな幼虫たちも、確かに美しいけれど、やっぱりタマムシが一番!な気がします。
数人の大人がしゃがみこんで取り囲み、それぞれ写真を撮っている様子は、傍から見たら何事かと思われるでしょうね(笑)。
2012-07-26 17:34 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/123-70a98e6c

 | ホーム |