いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。



今日は朝から気持ちのいい青空。窓の外には利尻富士。昨日も雨がパラつく中、夕日や虹が見えたし、結構ツイテるかも♪
てことで。
さっさと支度を済ませ、宿を出ます。

今日の最終目的地は羽幌なので、そちらへ向かう前に稚内周辺でいろいろ見て周ります。
大沼やメグマ沼では少し歩き、宗谷丘陵をドライブ。
だだ広な牧場の向こうにオホーツク海が広がって、すんごく気持ちいい♪

が。
稚内に来たからには、必ず行きたい場所が、もう一つありました。
それが、樺太食堂。
ウニ丼が有名なお店ですが、私はこちらのイクラが大好き。
なので、私はかにイクラ丼を、夫は生ウニ丼を注文。
小ぶりなどんぶりですが、ウニもイクラもたっぷりなので、ちょうどいい具合にお腹も心も満たされて、次の目的地へ向かったのでした。


関連記事

コメント

羽幌 今日ならエビ揚がってるかな~~♪
(あ… お盆か^^;)

今朝 稚内のトキ(鮭)食べました。 今年は魚が全然獲れないらしいんで 秋のイクラも心配だよ~~

明日も晴れると良いですね♪
2012-08-14 16:50 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

今日、羽幌の特産が甘エビ(でよかったっけ?)だと初めて知りました。
泊まった宿の夕食で出た、甘エビ入りの炊き込みご飯が美味でした♪
イクラも、普段は全く縁が無いから、漁獲量なんかに関しては疎いんですよねぇ。。。
2012-08-14 20:43 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/135-4b08e376

 | ホーム |