いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

一昨日の晩、自宅に戻ってみると予想外の涼しさ!
これなら快適~♪と思っていたけれど、昼間はやっぱり暑いのです。。
それでも、さすがにお盆を過ぎているので、連休前よりは多少マシ
なのですが。


ところで。
1週間とちょっとぶりの我が家。
プランターの野菜が意外と伸びていました。
そして、帰ってきたらどうなってるかな??と楽しみにしていたのが
古代米!(以前の記事はコチラ
古代米その後①

古代米その後②
出穂して、すっかりお米らしくなっていました。
収穫できるかな?虫や鳥に横取りされないように気を付けとかないと!!


そして、連休の1週間くらい前に収穫してあったキワーノ
結局、家を出る頃には追熟しきれずに置いていったのですが、帰ってきて
みれば、思ったほど黄色くなっておらず。。。
それでも、これ以上は黄色くなりそうにない感じだったので、とりあえずカット。
キワーノその後 ②
ほとんど種。
でも、こういうものらしいです。
ちょっと味見してみたら、なんていうか。。味の薄いメロンのような、キュウリの
ような、なんともいえない感じ。
歯ざわりは、ぷるぷるっとしてて面白いけど、これだけで食べるのは何か物足りない
気がしたので、小さめに切ってドレッシング和えにし、同じくらいの大きさにカット
したミディトマトと混ぜてサラダにしました。(写真を撮るのを忘れました。。)
あっさりとした夏らしい食感。
まあまあ美味しかった、かな?
けど、本当はもう少し美味しいものなのではないか??と、思うので、本当に
美味しいキワーノを食べてみたいなぁ。。。(^-^;)


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/141-697b33ed

 | ホーム | 


