いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も暑い一日。
連休明けてから一番暑いかも~。--;
セミの鳴き声は、クマゼミの勢いがなくなってきたかな?と思っていたら、
昨日と今日は朝の8時前からから、凄い勢いで鳴いていたり。
それでも、昼前くらいになると、アブラゼミが主流に。
時々ツクツクボウシの声も混じって、季節は少しずつ移っていっている、
はず。。


ところで。
昨日、久しぶりに夫のお弁当を作りました。
連休中は、お弁当どころか料理そのものを殆どしないので、毎回休み明けは
「ん?どんな手順だっけか?」
と、いう感じ。
たったの1週間なのに。。。
で。
その久々のお弁当。
20120822お弁当
ふりかけごはん・パプリカの豚肉巻き・カボチャのマヨ和え
オクラともやしのマリネ・ミニトマト・煮梅

肉の野菜巻きは、夫が大好きな一品。
カボチャは、お友達にいただいた“スクナカボチャ”という、大きなヘチマ
みたいなカボチャです。
味は、あっさりめだけど、ホクホクで美味しい♪
とても大きいので、何日か楽しめそうです。


今週は、お弁当デーは1日のみ。
来週以降は、しばらくお休み、かな。
というのも、今度の週明け早々、ここ半年くらいの間、いろいろと悩まされて
きた子宮筋腫とサヨナラするのです。(つまり、手術します)
ちょっと悩んだけれど、これがベストな選択、と思っています。

なので、少なくとも2週間くらいはお弁当もお休みすることになりそうです。
また、
「ん?どんな手順だっけか?」
てなことになりそう(笑)。

ちなみに、病院でも携帯は使えるそうなので、ブログは更新できたら
しようかなぁと思っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/143-472c24c8

 | ホーム |