いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


今朝も爽やかな青空の下、夫とぶらり散歩。
田んぼの周辺には、たくさんのウスバキトンボが飛び交う、のどかな光景。
田んぼ以外に畑も多く、いろんな野菜が目に留まります。
写真にあるのも、そのうちの一つ。
それを見た夫が
「ねぇ、あれ何?」
と言った時は、ちょっとびっくり。
知っている人からすると、誰でも知ってて当たり前!だと思っていたものが、意外とそうでない、ということに気付いた瞬間でした。
私の場合、子供の頃から田畑が身近にある環境で育ったので、一般的な野菜は実りの時期でなくても分かるのですが、身近に田畑の少ない環境で育った夫。そんなものかもしれないな。。と思いました。
実際に目にしたことが無ければ、知ることも興味を持つことも無いですよね。
そういえば、私は落花生がどんなふうに生るのか、大人になるまで知りませんでした。(考えたことも無かったし)
でも、落花生の産地として有名な県で育った夫は知っていました。

知識や興味をたくさん持つ一番の近道は、たくさんの場所や地域で、たくさんの時間を過ごし、たくさんのものを見ることなのかもしれないなぁと、思った出来事でした。


で、念のための答え合わせ。
写真の野菜は。。。
知る人ぞ知る(笑)、里芋です。
ちなみに、落花生がどんなふうに生るのか知らない方は、ぜひとも調べてみてください。
なかなか面白いですよ~。(^-^)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/157-c2b89989

 | ホーム |