いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


ギモーウ゛


昨日ぐらいから、やっと!という感じで涼しくて快適な朝晩を迎えられるようになりました。
日中は、まだまだ日差しも強く暑いのですが、朝晩が涼しくなると、体も多少楽になります。


で。
昨日は、久しぶりに友達とのランチを楽しんできました。
その際、写真のスイーツをいただきました♪
フランスのマシュマロ“ギモーウ゛”です。
いただいた時は、ただ単純に嬉しかったのですが、家に帰ってから思い出しました!
半年以上前から、ほぼ毎週、NHKのEテレで“グレーテルのかまど”という番組を観ているのですが、ちょっと前にその番組でギモーウ゛が登場していたのです。
その時は、卵白を使わないフランスのマシュマロ、ということで作り方を紹介していて、気になりつつも忘れかけていたのですが、思わぬ形で目の前に♪

美味しいのはもちろん、かわいらしい色合いで目にも楽しいし、味も全て違うのです。夫と一緒に「これは何味?」と、考えながら食べるのも楽しくて、幸せなお茶タイムとなりました。
お友達に感謝!ですね。 o(^ヮ^)o


関連記事

コメント

おいしそう~♪
ギモーヴ見逃しました(-_-;)最近のグレかまは、アンコール放送が多いのでまた放送してくれるといいなー。
カラフルでかわいいですね。
2012-09-22 21:03 | haru #- URL [ 編集 ]

*haruさん*

ギモーヴ、高級マシュマロって感じです。
ちなみに、番組内では普通のマシュマロを焼いて食べたりも
していて、それがまたとっても美味しそうでした!

確かにグレかまは、アンコール放送が多いですね。おかげで
見逃したのも、かなり観ることができているような気がします。
みた内容のアンコール放送が続くと、ちょっとがっかりしたり
もしますが。。。(笑)
2012-09-22 22:46 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/164-a4e5d81b

 | ホーム | 


