いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


今日は、市内の百貨店で北海道物産展をやっていたので、夫と一緒に出掛けてきました。

最近は、ちょっとマンネリ気味で目新しいものも少ないので、行かなかったり、行っても何も買わなかったりすることが多かったのですが、今回はお目当てのものがありました。

それが、北菓楼の“妖精の森”(写真に写っているバームクーヘン)です。
この前の北海道旅の時、砂川のハイウェイオアシスで試食し、その時は買わなかったのですが(旅行中に食べきるのは無理そうだったし、持ち帰るまで車内の暑さに耐えられるか分からなかったので。。)今度、物産展があったら買おうね!と話していたのです。

で。
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しい♪
が!
食べ終わってしばらくすると、胸焼けが。。。
決してバームクーヘンがくどいということではなく、これが最近の私のパターン。
退院後から、ケーキや揚げ物は相変わらず食べたくならないし、ちょっと脂質多めのものを食べると胸焼けか胃痛に悩まされます。
でも、さすがにもうバームクーヘンくらいは大丈夫だろうとチャレンジしてみたら、そんなことはなく。。。
これって、ただ単に年のせい!?
それとも体質や嗜好の変化??
食べてる時は平気なのに。(:_;)

これからのシーズン、このままじゃ、ちょっと寂しいような気もしますが、太る要因が一つ減っていいのかも。。と思ったりもするのでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/165-34178618

 | ホーム |