いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。



今日で手術からちょうど1ヶ月。
暑さに参りながらも、少しずつ復調しています。

で。
今日から夫が休みを取って、広島に遊びに来ています。
朝の8時に家を出発し、今日の目的地の鞆の浦に着いたのは15時半頃。
分かってたけど、やっぱり遠かった~!

鞆の浦と言えば、“崖の上のポニョ”の構想を練ったと言われている町。
なんとなく、のんびりとした雰囲気が漂っています。
時間があまり無かったので、ぐるりとひとまわりしただけでしたが、楽しい町歩きができました。
ただ一つ残念だったのは、休みの店が何軒かあったこと。木曜日だから?

明日は、さらに西へ向かいます♪


*写真は鞆の浦の高台からの景色と、町並みの様子です。


関連記事

コメント

こんばんは~。広島に行っているんですね(^^♪
街並みが素敵ですね。「崖の上のポニョ」の構想を練ったところとは知りませんでした。
2012-09-27 21:25 | haru #- URL [ 編集 ]

*haru さん*

鞆の浦は小さな港町で、このような風情ある道が生活道路になっていて、以前は(今も?)湾内に道路を通すかどうかで論争になっていました。
景観重視か生活重視か。。難しいですね。
2012-09-30 08:26 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/167-20b5662b

 | ホーム |