いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

もう10月だというのに、今日の昼間の暑いことと言ったら!
夏の暑さを乗り越えてきたからか、それほど苦痛ではないけれど、
明らかに不自然!!
それでも朝晩は20℃を切るので、かなり涼しく、うっかり油断
すると風邪をひきそう。。と思っていたら、今日は喉が痛いし。
この時期に風邪をひくなんて、私にとってはありえない(?)こと
なので、やっぱり手術の影響で少し抵抗力が落ちているのかも。。。?


さて。
今朝は、かなり久しぶりに夫のお弁当を作りました。
前回作ったのが、8/22なので、1ヶ月以上ぶり。
だからということもありませんが、ちょっと楽をして出来合いのものも
使ってみたりしました。
20101004お弁当
ふりかけ玄米ごはん・つくねとオクラの照り焼き・カボチャサラダ
ミニトマト・ゴーヤとシソの実の佃煮風・柿

ご飯に乗っけた海苔が、ちょっと寸足らずなのは、ご愛嬌。^^;
つくねは串に刺してあるもの(味付けはしていない)を買ってきて
使いました。
ゴーヤとシソの実の佃煮風は、前々日にお友達にいただいたゴーヤと
冷凍庫の奥に眠っていた、湯通ししたシソの実(去年の)を使い、
ハチミツや粗糖、醤油、ゴマ、削り節などを適当に加えて煮詰めて
完成。
適当に作ったにもかかわらず、結構美味しくできて、ゴーヤが苦手な
夫も
「これからゴーヤは、全部これにして!」
と言うくらい、気に入ってもらえました。
けど、適当にありもので作ったので、再現できるかどうかは不明。。。


で。
いつもなら、ここで終わるはずのお弁当日記。
が!!
昼過ぎに夫から電話があって、
「お弁当あるの忘れて、食堂で食べちゃった!ゴメン!!
 お弁当は晩ごはんにするから!」
。。。。。
なんだってぇ!?
せっかく早起きして作ったのに!!!
ムキーーーーッッ!!!(`□´)
と、一瞬怒ったけれど、体調もイマイチだし、晩ごはんの準備が楽に
なるから、ま、いっか。。と思い直しました。
でも、お弁当は傷んだりしていないんだろうか?という素朴な疑問も。

その後、夫が帰宅して、お弁当を確認したら大丈夫そうだったので
(たぶん。。)そのまま夫の(一部は私の)胃袋に、無事納まりました。

けど、お弁当を作ろう!って気持ちが少し萎えたかも。。。
来週は、気が向いたら作ることにしよ~っと。( ̄m ̄)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/171-c907acc1

 | ホーム |