いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

moblog_98e617a1_20121010145955.jpg
かたつむり♪
今朝、散歩の途中で目の前をのんびり横切っていたところをパチリ☆
大きさ比較のために、コンビニで買って持っていたチロルと一緒に(笑)。

子供の頃は、これくらいの大きさのが沢山いたのに、知らない間。。というか、感心が無くなっている間に、滅多に見かけなくなってしまいました。

日差しが強くなってきていたので、干からびないように草むらまで移動しておいてあげたけど、大きなお世話だったかも?
(^m^)

関連記事

コメント

またしばらくご無沙汰してしまいました。
カタツムリはこちらでは非常に少なくなった気がします。今年はなんだか見た記憶がありません。のんびりした癒しの小動物と思っているのですが。
ナメクジの方は、やたらと繁栄しています。
2012-10-15 09:25 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

*エフ・エムさん*

こんにちは。
エフ・エムさんも、少なくなったと感じられますか。
やはり、全国的な傾向なのでしょうか?
小さいものは、時々見かけるのですが、大きなものは
本当に珍しくなりました。

確かにナメクジは、減った気がしません。
鉢に植えた花を食べられることも多いですし。。。
印象があまり良くない(?)から、減っても気になら
ないのか、実際に減ってないのかは分かりませんが、
カタツムリのように殻が無いのに、生命力はナメクジの
方が強いのでしょうか?
カタツムリが減っているから、マイマイカブリも減って
いる、ということも耳にしたことがあります。
2012-10-15 16:12 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/173-e63510ec

 | ホーム |