いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

朝晩と昼間の温度差が激しい毎日が続いています。
おかげで(?)、週末にしっかり風邪っぴきになってしまい、日曜日は
出かける予定もキャンセルし、家でおとなしくしていました。
その風邪も、かなりよくなってきたので、昨日の朝は夫のお弁当を
作りました。
先週、せっかく作ったのに食べ忘れられたので、
「今日も食べ忘れたら、2ヶ月お弁当作らないからね~^m^」
と、言って持たせたのでした(笑)。

で、そのお弁当。
20121009お弁当
玄米ふりかけごはん・ジャーマンポテト・もやしとピーマンのポン酢和え
ミニトマト・芋きんとん

ここに卵焼きも入れる予定だったけれど、芋きんとんを作っていたら
時間切れ~。そんなに手間のかかるものではなかったけれど、朝から
作るもののわりには時間を費やしました。。。
けど、喜んでくれたからヨシ!ってことで。^^

ちなみに作り方は、
①さつま芋を洗って水分をふきとる
②レンジで加熱し、柔らかくする
③皮をむいてぶつ切りにし、フォークでつぶす
④はちみつを適量入れ、さらにつぶしながらしっかり混ぜる
⑤湿らせたキッチンペーパー(丈夫なもの)で茶巾にしぼる
ね、簡単でしょ。
ていうか、簡単すぎ?
分量も加熱時間も適当だから、きちんとした数字で書けず、スミマセン!
でも、意外と美味しいんです。
ただ、茶巾しぼり用のキッチンペーパーを、けちって小さくし過ぎたため、
茶巾にしぼるのに手間取りました。。。

この前、散歩の途中で拾ってきた栗が少しだけあるから、今度はそれも
混ぜて作ってみようかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/174-f0396695

 | ホーム |