いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

すっかりブログ更新のペースが落ちています。
体調が悪いとか、忙しいとか、書くネタに困っているとか、
というわけでもないのですが、なんとなく。。。
日々のモチベーションとか、やる気とかが下がり気味なのかも。
過ごしやすくなってきたのに、なんでだろ?

あ、そうそう。
この前の土曜日。やーーーーーっと、近所の金木犀が咲き始めました。
去年の日記を見てみたら、10/1には咲いていたので、今年は
やっぱり遅かったんですね。
けど、咲いてくれてヨカッタ♪
外に出るたびに深呼吸して、癒されています。^^


で。
この前の金曜日、タイトルにある“冷蔵庫お片付けパン”を焼きました。
冷蔵庫の中にあったものを、パンの具(?)にしたパンです。
生地を6分割して、3種類のパンを2つずつ。
1種類目は、この前のブログで坊ちゃんかぼちゃプリンを作ったことを
書きましたが、その時に使ったカボチャが少し余っていたので、それを
使って作ったカボチャ餡を。
2種類目は、賞味期限がちょっと過ぎてしまった、ピザ用のチーズを。
3種類目は、パンやお菓子用に常備してあったチョコチップを使いました。

で。
見た目はチョコチップ以外は、みんな一緒で、オーブンの天板に並べた
位置で、中身を記憶していたのですが、どうやら覚え間違えていたらしく、
カボチャ餡だと思って切ってみたら、中身が無くてビックリ!
カボチャが消えた!!と思って、ちょっと焦ったのですが、よく考えて
みたら、これはチーズの方だったんですね。
ピザ用だったので、溶けて空洞ができていました。
カボチャとチーズ
右側のパンの真ん中が、きれいに空洞になっているのが分かりますか?
ちなみに左側がカボチャ。
このポッカリ空間のできたパンを見ていたら、ちょっと前に流行った
(この辺だけかも?)メープルメロンパンを思い出しました。
メープルメロンパンも、こんな感じで作るんですね。きっと。

肝心の味は、どれもまあまあ美味しく出来ました。
夫にも、概ね好評♪
けど、チーズはダイスカットチーズとかにしたほうが良さそうですね。^^

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/178-35c08d00

 | ホーム |