いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

秋といえば。

今日は朝から夕方まで、ずっと雨が降っていました。
昨日は日差しが強くて、庭仕事をしていたら汗ばむほどだった
けれど、今日は家の中にいて、トレーナーを着ていても、ちょっと
寒いくらい。
季節のうつろいかたが、微妙にいつもと違うからでしょうか???
最近、今って何月だっけ?と考えてしまうことが時々あります。
大丈夫か?私。


と、言いつつ、秋の味覚の代表選手の一つ、さつまいもがちょっと
したマイブーム。
お昼にオーブンで焼き芋にして食べたり、お弁当に入れてみたり。
そのお弁当。
20121023お弁当
ふりかけ玄米ご飯・ウインナーとオクラのケチャップ炒め
人参ときぬさやのマリネ・卵焼き・ミニトマト
さつま芋のはちみつレモン漬け

この前は、芋きんとんにしたので、今日は少し硬めに焼いて
はちみつとレモン汁を混ぜたものに漬けてみました。
うちにあるレシピ本で、リンゴと一緒に煮る、というのが
あって心惹かれたのですが、あいにくリンゴが家に無かった
ので、他に甘酸っぱい何か。。ということで思いついたのが
はちみつとレモン。
さつま芋の甘さに結構馴染んで、目新しい一品となりました。

この前は、1cm角に切ってパン生地に混ぜて食パンを焼いたり
(ホームベーカリーおまかせで)もしてみました。
今度はさつま芋あんパンとか作ってみようかな。
マフィンとかにも使ってみたら美味しいかも。
けど、思いつくままに作って食べたら、太るだろうなぁ。。。--;
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/179-389dff83

 | ホーム |