いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

花や実も。

今日も朝から寒い1日でした。
窓の結露した部分が凍っていたり、メダカ鉢に厚めの
氷が張っていたり。
今週も寒い1週間になりそうで、電気代が気になる
今日この頃。。。


話は変わって。
昨日も書いた、土曜日の森歩きの続きです。
一番楽しみにしていたチョウとも出会え、カマキリや
カエルの卵塊も見られ、それだけでも十分満足だった
のですが、森に綺麗な彩りを添えていた植物たちにも
目や心を楽しませてもらいました。
クチナシアオキ
ヤブコウジツルリンドウ
いろんな色のいろんな実。
クチナシ・アオキ・ヤブコウジ・ツルリンドウ♪
みんな、それぞれ素敵です。^^

そしてそして。
花芽がパカッと割れて、中の毛がチラリと見える。。
コバノガマズミ
コバノガマズミ。
ん~。かわいい。(*^-^*)

さらに。
咲いていましたよ~。
シナマンサク
マンサク!!
この木は、正確にはシナマンサクと言って、日本原産の
種ではありませんが、早春にいち早くべっぴんさんです。
我が家の庭にもあるのですが、ここより寒いのか、まだ
1つも咲いていません。
チリチリ花びらの黄色の花が咲く姿を、リビングの窓から
楽しめる日が待ち遠しいよぉ~。

関連記事

コメント

まだまだ木の実の色が美しいですね。小鳥たちも餌に事欠かない感じです。
いよいよマンサクの開花ですか。早春の到来を告げてくれる花ですね。
2012-01-31 11:17 | エフ・エム #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*エフ・エムさん*
今年はなかなか豊作のようで、比較的、残っている実が多いような気がします。
シャシャンボの実は、小鳥だけでなく、私達も美味しくいただきました。
マンサクは、春の訪れを感じさせてくれる大好きな花のひとつです。
2012-01-31 18:12 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/18-7d369edf

 | ホーム |