いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

まだまだ?

昨日・今日と、爽やかに晴れ渡り、きれいな青空が広がりました。
まさに、天高く 女子肥ゆる秋。。違った、馬か(笑)。
私自身、すっかり食欲も戻り、いいんだか悪いんだか。。。(--;)

今月の初め頃は半袖で平気だったのに、ここ数日はすっかり気温も下がり、
今日はカットソーにトレーナーという装い。
あのまま暑くても困るけど、こんなに急激に寒くなると、体がついてきません。
庭木も少しずつ黄葉・紅葉・落葉し、どんどん冬に近付いていく感じ。
先月末から咲き出した寄せ植えのガーデンシクラメンは、どんどん花数を増やし、
玄関先を彩ってくれています。
ガーデンシクラメン
秋になると店頭に並び始める、耐寒性のある小ぶりのシクラメンですが、夏の
暑さにも耐え、何度も咲いてくれていて、株自体もかなり大きくなりました。

そして。
夏に北海道から戻った時には、このまま枯れるんじゃないかと思っていたミニ
トマトも、少し涼しくなった頃から再び花が咲くようになり、実もつき始めました。
秋ミニトマト
トマトは、もともと標高の高いところの植物だったと記憶していますが、そのせいか
真夏よりも、少し涼しくなってからのほうが元気な気がします。
けど、さすがに気温が下がってきているので、成長も遅いし、なかなか赤くなり
ません。それでも、まだまだ花は咲いているので、もう少しだけ収穫できるのでは
ないかと、淡い期待を抱いています。(*^-^*)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/180-7fe4639a

 | ホーム |