いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も爽やかなお天気の一日でした。
手術してから、もう2ヶ月。
体調も食欲もバッチリ。バッチリ過ぎて体重が増加傾向なので、
買い物も歩いて行ってきました~(笑)。

こんな日は、部屋の中もポカポカなので、パンの発酵も順調だろう
ということで、ホームベーカリーを使わずにパン作り。
冷凍庫の中に、数ヶ月前に作ったつぶあんが眠っていたので、それを
使ってみました。
一次発酵が終わった生地に、あんこを塗って、くるみをのっけて
巻き巻き。。。
仕上げ発酵も順調にいき、いざ焼いてみたら。。。
あんこパン&スコーン
左上、爆発してます。( ̄∀ ̄;)
あいかわらずクープを入れるのが苦手な私。
他のところは上手く開かず、一ヶ所だけドカーンと。
あーあ。
それ以外は、わりと満足のいく出来栄えだったのに。。。
ま、いっか。また今度ガンバロー!
で、パンの右下に写っているのは、余ったあんこを使って作った
スコーン。
見た目ブサイクだけど(笑)、味はまあまあかな。

冷凍庫の中には、まだあんこが2袋眠っています。
あ、栗の甘露煮もあったっけ。
そろそろ使っちゃわないと。
今度は何を作ろうかな~♪

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/181-2126c6d2

 | ホーム |