いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

美ケ原の秋。

いつの間にやら11月も2日目。
どんどん寒くなってきて、年賀状のコマーシャルも始まって。
年末が近付いているんですね。
そろそろ、年末仕事のことも考え始めようかなぁと思っています。

さて。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週末に王ヶ頭へ行った時の
写真を、少しだけアップします。
上の方は花も無く、寒々しい風景に変わりつつありましたが、途中の
道は、まだ紅葉が美しく、標高が上がっていくにつれ、木々の葉の
色付きが変化していく様子が楽しめました。
が。
それは全て車窓から。写真を撮ることも忘れ、ぼけーっと外を眺めて
いたので、写真がありません。。。


てことで、まずはカラマツの黄葉。
カラマツの黄葉
これは2000m付近。
麓のほうは、まだ緑に近い感じでした。


こちらも2000m付近。
レンゲツツジ紅葉
レンゲツツジの紅葉。
葉の数も、残り少なくなっていました。
黄から赤へのグラデーションが美しい~。^^


美ケ原自然保護センターから松本側へ下る途中にある“思い出の丘”
付近からの眺め。
思い出の丘へ③
今にも雨が降り出しそうな空模様で、カラマツの黄色の写りがいまひとつ
ですが、実際はもう少しきれいでした。
けど、風が強くて寒かった~。(>_<)


おまけの松本城。
松本城①
天守閣まで行こうと思っていたのに、人が多くて入場規制をしており、
結構な待ち時間があったため、並べない・待てない人、約2名(夫と
私の父)に却下されました。。。


松本は、今まで何度か訪れていますが、こんなに人手があったのは
初めて。
行楽シーズンだからかな?
そうやって考えてみると、ここ何年か紅葉の季節に遠出をしていない
ような。。。
近くの森でも十分綺麗だから、無理に遠出をする必要は無いんです
けどね。 (*^-^*)






関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/184-ade3289e

 | ホーム |