いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

晴れる予報だった今日、朝からずっと曇り空です。
こんな日は肌寒く、かと言って暖房を使うのもなぁ。。と、結局我慢して
しまうので、手足が冷えまくり。。。
しばらくしたら出かけるから、それまであと少し、我慢しよっかな。


さてさて。
今週もお弁当作りました~。
久しぶりに週2回。
そのお弁当、というか普段の食事もなのですが、最近密かに実行して
いることがあります。
いや、私だけが密かに、と思っているだけで夫にはバレているかも
しれませんが、ここのところずっと、ご飯を玄米のまま炊いています。
数週間前に、
「これ玄米だけど、結構おいしいでしょ?」
と言ったら、その時初めて玄米だったことに気付いたらしく、驚き
つつも一言。
「たまには白米が食べたい。。」
けど、夫は今日が健康診断の日だったので、とりあえずそれまでは
玄米にしとこ!と思って続けていたのです。
別に文句も言わないから、あんまり気にしてないかも。てか、気付いて
ないかも!?( ̄m ̄)
もちろん、お弁当のごはんも玄米。
ふりかけや海苔で、ごまかしきれているのかどうかは謎です(笑)。

まずは火曜日のお弁当。
20121106お弁当
ふりかけ玄米ご飯・ベビーホタテとカブの葉のバター炒め
卵焼き・ツルムラサキのおひたし・カブの甘酢漬け・ミニトマト・柿

続いて今日。
20121108お弁当
ふりかけ玄米ごはん・鶏肉とさやえんどうのチーズのせ焼き
ゆで卵サラダ・ブロッコリー・蒸しかぼちゃ・ミニトマト・柿

最近のデザートは柿が定番。変色しないし、崩れないし、美味しいし。
とっても重宝しています。もうしばらくは続くかな。
あ、デザートとしてだけでなく、酢の物とかに使うのもいいかもしれない
ですね。
玄米ご飯は。。もう少し続けてみようかな。^^

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/186-9ad21b77

 | ホーム |