いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

やっと秋が来たと思ったら、あっという間に冬間近。
庭のドウダンツツジも、真っ赤になったと思ったら、今朝からの
雨で葉が落ち始めています。
秋ってこんなに短かったっけ??


さて。
今週のお弁当。
1つ目はこんな感じ。
20121120お弁当
玄米ふりかけごはん・玉葱とウインナーのピリ辛炒め
卵焼き・しめじといんげんのおひたし・蓮根の甘酢漬け
ミニトマト・柿

なぜか、卵焼きで喜ぶ夫。
お弁当といえば卵焼き!みたいな感覚があるみたいです。
家での食事でも卵は頻繁には登場しないので、余計にありがたみが
あるのかも??


で、今日。
先々週、入院・手術をした夫の父が、昨日無事に退院しました。
ちょうど2週間前にお見舞いに行った時は、まだ体中にいろんなものが
ついていて(点滴とか心電図とか他にもいろいろ)、かなり痛々しかった
ので、元気になった姿を確認(?)するという意味もあって、今回は夫が
1人で会社を早くあがり、再び実家に帰ることにしました。
ちょうど、夕ご飯時に新幹線の中なので、お弁当を作って持たせてあげる
ことにしました。
そのお弁当がこちら。
20121123お弁当
玄米おにぎり(写真には写っていません)
ブロッコリーとミニトマトのピクルス・ポテトサラダ
いわしの甘露煮(買ってきたもの)・ちりめん入り卵焼き
冬瓜のオレンジコンポート・柿パウンド(ラップで包んであるもの)

ちょっと前に買ってきたミニトマトとブロッコリーを使いたかったので、
日持ちするようにピクルスにしておきました。
卵焼きは、先に書いたとおり。喜ぶかなぁ。。と。^^
冬瓜のコンポートは、先月王ヶ頭に行った時に、夕食で大根のコンポート
(花梨とリンゴだったっけ?)をいただいて、冬瓜でもできるかも。。と
思い、オレンジジュースで作ってみました。
おいしいけど、かすかに冬瓜の味(笑)。
冬瓜は、小さいものでも1個まるまる買うと、使い切るまで“冬瓜づくし”
になるので、こういう使い方ができることが分かったのはよかったかな。
柿パウンドについては、また改めて詳細を書きますね。^^

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/193-202b181a

 | ホーム |