いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ここ数日、さらに冷え込みが厳しくなり、気温も格好も、すっかり真冬
モードです。
ハイネックのあったか肌着に、ハイネックのカットソー。
その上に裏起毛のトレーナーを着て、さらにその上からスウェット
っぽい上着。
下はヒートテックのジーンズの上から、中綿入りのラップスカート。
(共にユ○クロ)
これ、家の中での格好です。
それでも暖房は、最低限の面積のホットカーペットのみ。
まだ11月だしね。。。


で。
周りの紅葉は、だんだん茶色に近い色調に変化しつつありますが、
この前の日曜日は、まだまだ赤や黄色が鮮やかでした。
私の住むこの地方、今年は10年に1度の当たり年と言われ、紅葉の
名所へ行くまでの道路は渋滞が避けられません。
普段なら車で30分で行けるようなところが、今は数時間かかるとか。。。
そんな所へは、恐ろしくて行けないので(笑)、もうちょっと近場の
渓谷沿いの紅葉を見ようと、夫と2人で出かけました。

到着した駐車場から続いている階段を登り始め、2人して
「ここって、こんなふうだったっけ??」
と言いながら登り続けること約30分。
行けども行けども登りの階段が続き、記憶していた渓谷沿いの風景は
現れず。。。
到着した場所は、今まで行ったことの無い展望地でした。
駐車場からの登り口に地図看板があったのに、全く見ないで登った
結果、予定外の疲労感と、絶好の眺望が待っていたのでした。
(後で地図を確認してみたら、200mくらい登っていました。。)

昔、山城があったとされるその場所は、遠くの街や山並みが一望でき、
とても気持ちの良い場所でした。
そこから見えた御嶽山。
御岳山
うっすらと見えている雪山が、それ。
手前の山々の彩りも美しくて、疲れが吹き飛びました♪

そこには、数本のイロハカエデが植えられていて、その紅葉が素晴らし
かった!
イロハ紅葉③
 イロハ紅葉② イロハ紅葉①
今年は、比較的どこに行っても紅葉が美しく、本当に10年に1度の
当たり年なのだと実感できます。

その後、ここでお昼ご飯を食べ(行く途中のコンビニで調達!)、さらに
進むと別の降り口があり、そこから降りていった先にあった地図看板で
位置を確認し、無事に当初予定していた渓谷沿いに出ることができました。

けれど、渓谷沿いは周りを山に囲まれているからか、期待していたほどの
美しさはなく、結果的には頑張って階段を登って正解でした。(あんなに
疲れる所だと知っていたら、登らなかったかも。。。^^;)


オマケの写真。
イロハ紅葉④
渓谷沿いの階段にて。
コンクリートで作られた階段に付けられたぐるぐる模様が、葉っぱが落ちて
水面にできた波紋のようでした。(^-^)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/195-69184e3b

 | ホーム | 


