いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

編みたい病?

今日の午前中は、どよーんとした空模様。
でも、寒さが緩んだため比較的過ごしやすかったのですが、午後
からは青空が広がった代わりに風が強くなり寒~くなりました。
寒気が入ってきたのかな?


ところで。
ちょっと前にカンパーニュを焼いたのですが、室温が低いからか
膨らみが悪いったら。。。
そんなことがあったり、ちょっとずつ年末掃除を始めていることも
あったりして、ここのところ、パンはすっかりホームベーカリー任せ。
それでも、どんなパンを焼こうかと、いろいろと考え、試しています。
この前は、チロルのきなこもちを刻んだものを入れてみたり(結構
イケます!)、一昨日はコーンを入れてみたり。
今日は、試供品でもらった大麦若葉の粉末を生地に混ぜてみました。
きれいに焼き上がったけど、どんな味なんだろ???


そんなこんなで師走の日々を過ごしておりますが、こういう時に限って、
というか、こういう時だからこそ(?)、妙に編み物がしたくなります。
と言っても、ちょっとした小物を編めれば満足なので(飽き性なので
大作は無理)、家にある何かの残りの毛糸を使って、おもむろに編み
始めます。
ちょうど、数日前に夫と
「今の時季って飲み物がすぐに冷めるから、カップにカバーが
 欲しいよね。」
と話していたところだったので、カップウォーマーを編むことに。
が!
編み始めて気付きました。
毛糸が残り少ない。。。
それでも、編みたい!今すぐに!!
ということで、ある分でなんとか1つ完成。(↓ちょっとピンボケ?)
カップウォーマー
もう一つ欲しいけど。。。
本当は、他にもやらなきゃいけないこともあるし、読みたい本もある
のに。。。
編み物がしたくなる時って、大抵そんな時です。
要するに、現実逃避みたいなものかも?
んー。
明日、出かけたついでに毛糸を買ってこようかな。
私の場合、あと一つがいつ出来るか分からないので、とりあえず1つ
だけの完成品をお披露目させていただきました。( ̄∀ ̄;)

関連記事

コメント

こんばんは(^^♪
こちらは朝から寒かったです~。
チロル入りパンおいしそうですね(*^。^*)ビスとかも合うでしょうか?
カップウォーマーかわいいです^m^
我が家は年賀状作りも遅れていて大変です^^;早めにやらなくては~。
2012-12-04 23:01 | haru #- URL [ 編集 ]

*haruさん*

こんにちは。
そちらは寒そうですねぇ。風邪ひかないように気をつけてね。
チロルのビス入りパン、面白いかも!
味は合いそうだけど、でも細かくカットするのが難しいかな?
カップウォーマーの材料は買ってきました!完成は。。。いつになるやら(笑)。
年賀状!!!もう12月だもんねぇ。うちもまだハガキが買ってあるだけ。
誰かさんの「早く原稿作らないと~。」という催促に耳が痛いです。
(^^;)
2012-12-06 12:46 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/197-70fac82a

 | ホーム |