いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

寒い日が続きますが、もう12月。
いつの間にやら冬なんですね。
そして、12月といえば、まずは大掃除~。
昨日、今日と朝から夕方まで掃除しまくりです。
一番面倒で大変なキッチンが終わり、なんとなく気持ちが軽くなりました。
あとは少しずつ、年末に向けてコツコツやっつけます!


ところで。
最近は週に2回作っていたお弁当。
なのに、一昨日は目覚まし時計が電池切れで止まっていて寝坊。。。
結局1回しか作れませんでした。


その、今週1回だけ作ったお弁当。
20121204お弁当
玄米ふりかけ弁当・じゃが芋とピーマンとベーコンのバター炒め
カボチャとぶなしめじの煮びたし・コールスローサラダ・柿

キャベツを1玉買うと、必ず一度は作るコールスローサラダ。
今回は、冷蔵庫に少しだけ残っていたたくあんを細かく刻んで混ぜ込んで
みました。
たくあんは夫の実家でもらったもので、塩味が濃い目。
そのまま食べても美味しかったのですが、他の食べ方も試してみたくて。
マヨネーズに合わせると、和風ピクルス(?)みたいな感じで結構いい
感じです。
タルタルソースとかに入れてもいいかも。
他にも、ごま油で炒めるレシピや、炒飯に入れるレシピなども見たことが
あって気になっているのですが、今回はその前に食べ切ってしまいました。
また今度、買ってきて試してみたいと思います。(^▽^)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/198-0fe9c06c

 | ホーム |