いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

この前の日曜日。
とうとう初雪が降り、月曜日の朝、周囲はうっすらと雪化粧しました。
こんなに早い時期に雪が積もる(と言っても、せいぜい2~3cmですが)
のは珍しく、ブログにも書いておこうと思っていたら、あっという間に
1週間経ち、今日は気温も10℃近くまで上がり雨が降っています。

そう、今週は全然ブログの更新をしていませんでした。
で、何をやっていたのかと言うと、ひたすら掃除。
拭き掃除をしつつ、いらない物は無いか確認しながらの作業。(だから
時間がかかるのです。>_<)
最近使っていないものや、ずっと前に悩んで結局処分しなかったものなどを
しげしげと眺めながら、自分に問いかけました。
「これ、使う時ある?私にとって必要?ときめく??」
と。
普段しっかり片付けているつもりでも、結構不要なものってあるんですねぇ。。。
処分するものも予想以上にありました。
で、やっとこさ大掃除もほぼほぼ終わり、気持ちもスッキリ!
てことで、パソコンに向かう時間も殆ど無いまま、どんどん時間が過ぎて
いきました。
あとは年賀状を書かなくては。。。--;


もちろん、普段どおりの家事もしていました。
お弁当も、いつもどおり2度作りました。
1つ目は。。
20121211お弁当
ふりかけ玄米ご飯・パプリカと塩豚の炒め物・小松菜のおひたし
カボチャサラダ・カブの甘酢漬け・柿

2つ目は。。
21121213お弁当
ケチャップライス・豚肉と葱の塩麹炒め・ミニトマト
ピーマンのポン酢おかか和え・エリンギと蕎麦の実の紫蘇マヨ和え


トマトが無いと、赤色を入れるのが難しいですね。
で、安くなっていたパプリカを使ったり、うちのプランターに残っていた
残り少ないミニトマトを入れてみたり。
今日は、スーパーでミニトマトが少し安く買えたので、とりあえずそれを
ピクルスっぽくして、年内はしのごうかな。^^

そして。
この秋は柿をよく買いました。
そろそろ終わりに近付いてきたようで、店に並ぶ量や種類も随分減って
きました。
お弁当のデザートにも、とても重宝した柿。
リンゴみたいに変色を気にしないでもいいし、なにより美味しいし。
残り少ない柿シーズン、しっかり味わっておこうと思います(笑)。
関連記事

コメント

うん 食べ納めだ!
和梨は2回位しか食べないでシーズン過ぎてしまったし…
悔いなく食べねばならないものが多すぎる~~!

私は重い大皿類を思い切って処分しました。
ときめく…お片付けの人 テレビで見て~~(笑)
2012-12-16 23:20 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

野菜は1年中食べられるものが多いけれど、果物は旬が過ぎると
無くなったり、お高くなったりするので、「食べとこ!!」って
思いますよね~。それがまた良いのですが。

ときめく・・・人。私もずっと前にテレビで見ました。
その後の週末は片付けたい衝動にかられて、物が減りました。
あ、断捨離の人の時も、でした(笑)。
大掃除の時も、再度思い出して、いろいろ処分~。
あのお二方のおかげで、ずいぶんスッキリした我が家です。^^
2012-12-19 22:22 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/199-fa992945

 | ホーム |