いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

年が明けて、すでに10日が経ちました。
早いような、長いような。


さて。
今さらな感じもしますが、今年最初に焼いたパンは。。。
2012初パン
なんて言えばいいんだろう?
水と砂糖を使う変わりに、以前に栗の甘露煮を作った時に
できた煮汁を使って焼いてみました。
栗そのものは、田作りや黒豆と一緒に、ミニおせち風に
して食べたのですが、煮汁だけが余ってしまい、捨てる
のももったいなくって。

味は。。。普通に甘めの食パンって感じ。
栗の味はしないんですね。やっぱり栗も残しておいて
入れればよかったかな。
でも、味はまあまあでした。^^


ちなみに、一緒に写っているコーヒーは、久しぶりの
カプチーノ。(夫・作です)
エスプレッソ用の粉が無かったので、すり鉢で細かく
しました。(もちろん夫が。。)
スープも、シチュー風に。(こちらは私が)

この日の朝食は、2人して狭いキッチンで右往左往して
いたので、食べるまでに、やたらと時間がかかったけど、
休みの日に、こうしてのんびり仕度するのも結構楽しくて
いいですね。


関連記事

コメント

開設おめでとうございま~~す♪
ここ すごいですね~~
コメントに色付けたり出来るみたい(笑)

そうそう ホタテは生食イケますよ~~
2012-01-10 22:54 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*まるおおさん*
コメント第1号、ありがとうございます♪
コメントの返信の仕方も、これで分かった、つもり。
とりあえず、やって覚える、ですね。

ホタテ、生食でいただきまーす。(>▽<)

2012-01-11 16:00 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/2-9a699573

 | ホーム | 


