いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ものすごく寒くなったかと思えば、少し寒さが和らぎ、ホッとしたのも
つかの間、また寒くなりました。
毎朝氷点下で、メダカ鉢の水は凍っているのに、その下で元気よく泳ぐ
メダカ達。寒いんだから体力を温存したほうがいいのでは?と思って
しまうのは私だけでしょうか???


気が付けば、前回のブログ更新から1週間近く経っていました。
先週もそうだったっけ。
おかげで、すっかりお弁当ブログになってしまっています。
大掃除は終わったので、次は年賀状。あとは、黒豆を煮たり、ついでに
大豆も茹でてみたり、と、家にいる時は、ちょっとした年末仕事を少し
ずつして、時々用事があって出かけたりしていたら、どんどん時間が
経っていました。
(ちなみに火曜日は健診でバリウム飲んでグッタリ。。でした >_<。)


そして、今日もやっぱりお弁当ブログ。
20121217お弁当
焼きそば・厚揚げとネギと蕎麦の実の塩麹炒め
卵焼き(海苔の佃煮入り)・蒸しかぼちゃ・ミニトマト・柿

卵に海苔の佃煮を混ぜて焼いてみました。
内心「結構ウマイかも!」と思って、帰ってきた夫に感想を聞いたところ
「よく分からんかったけど、うまかった。」
という残念な返事。いや、美味しかったんならヨシとするか。。。

相変わらず週2回のお弁当。もう1つは。。
20121220お弁当
明太子炒飯・豚肉とさやえんどうとえのきの生姜炒め
白菜のピリ辛炒め・人参と蓮根のサラダ・ミニトマト・柿

最近は、晩ごはんで必ず週1回炒飯を作っていたのですが、今週は
諸々の都合によりお弁当で。
やはり、お弁当でも炒飯は嬉しいらしい。^^

そして、とうとう我が家の冷蔵庫から柿が消えました。
最近は、ずーっと必ず常備してあったので、ちょっと寂しいです。
次はお値打ち干し柿(見切り品とか!)で、もうしばらく柿を
味わえる、かな?
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/200-41a25399

 | ホーム |