いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今年も残すところ1週間を切りました。
昨日の朝は今シーズン一番の冷え込みで、掃き出し窓の結露が
凍っていてびっくり!年明け前からこんなに寒くて、先が思い
やられます。。。


みなさま、クリスマスやクリスマスイブは楽しく過ごされましたか?
我が家は。。。ほぼいつもどおり(笑)。
24日は、前回のブログにも書いたとおり、夫のリクエストでピザ
でした。
23日に実家の父に貰った(というか、強制的に渡された)牡蠣が
あったので、それを使って牡蠣ピザ。
それでも少し残りそうだったので、スープも牡蠣入りスープに。
20121224牡蠣ピザ
若干、力技か?と思わないでもなかったけれど、結構美味しくできて、
夫にも喜んでもらえたから、結果的にはよかったです♪

で。
タイトルにもある、今年最後のお弁当。
これも24日でした。
20121224お弁当
玄米おにぎり・チロルチョコ×2
里芋とピーマンと鶏肉のチーズのせ焼き・ポテトサラダ
大根の甘酢漬け・ミニトマト・りんご

おにぎりを入れたらスカスカ感が気になって、イブだし(?)せっかく
だからチョコでも。。と思いチロルチョコを入れておきました。
そして、おかずの方に入っている大根。
先程の牡蠣と一緒に、父が持ってきてくれたものです。しかも2本も!!
親戚にいろいろ貰ったらしく、そのお裾分けだったのですが、我が家は
明日からいつもどおり北海道へ。
貰った日を含めて4日間で大根2本て。。困るんだけど。--;
文句を言いつつ、ありがたく(?)受け取りました。
そして、なんだかんだと頑張って消費して、無事に食べきれそうです。
4日間で大根2本(しかも2人しかいないのに)食べるなんて、我ながら
すごいと思う!!


今晩は残り物を食べ切るメニューで、とっとと済ませ、明日の準備
(半分くらいは済んでいますが)に取り掛かろうと思います。

関連記事

コメント

牡蠣の乗ったピザがおいしそうです。一度食べてみたい。
北海道はすごく寒いらしいですね。お体ご大切に。
2012-12-27 08:24 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

*エフ・エムさん*

北海道は、かなり寒いですが、建物の中は自宅よりも暖かいので、快適です。
ただ、今日はかなり風が強く、外に出られそうにありません。。。
2012-12-30 11:12 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/203-464082d3

 | ホーム |