いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


お弁当初め。

年が明けて、早9日。
今週は多少寒さも和らぎ、過ごしやすい日が続いています。
お正月から不調が続いていましたが、今朝は眩暈もほとんど
治まり、やっと本調子になってきました。
これでご飯が美味しく食べられそう。^^
嬉しくって食べ過ぎないように気をつけないと(笑)。


さてさて。
月曜日から夫も会社が始まり、今日は久しぶりにお弁当を
作りました。
今年は少し、私も外に出て働こうかと思っていて、とりあえず
明日が初仕事です。
仕事ぶりによっては(?)、コンスタントに働かせてもらえる
ようなので、その場合はお弁当作りも、かなり回数が減りそう
ですが、作れる時には作るようにしたいと思っています。

で。
今年の初お弁当。
20130109お弁当
ふりかけ玄米ご飯・鰯の甘露煮(買ったもの)
人参と牛蒡のきんぴら・卵焼き
ぶなしめじとブロッコリーのマヨ和え
ミニトマト・みかん

年明け早々、肉なし。
卵焼きがあるから許してね、ってことで(笑)。



冬は暗いし寒いしで、朝起きて布団から出るのがツライのですが、
春になったら、もっと早起きして自分のも含めて2人分のお弁当を
作れるようになりたいと思っています。
さらに、今年はパンとかお菓子も上達したいという密かな(?)
目標もあるので、まずは数をこなせるよう、時間のやりくりを
上手くできるようになりたいと思います。
自信ないけど。。。(^-^;)

関連記事

コメント

とても美味しそうなお弁当ですね^^
2013-01-13 18:13 | まつかわうめ #- URL [ 編集 ]

*まつかわうめさん*

嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
もっと美味しそう。。いえ、美味しいお弁当が作れるようになりたいと思います♪
2013-01-13 22:01 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/212-20ed3ee9

 | ホーム | 


