いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

初散歩。

今日は、気温も少し上がり、絶好のお散歩日和。
先週から行き始めたバイトのおかげで、体のあちこちが筋肉痛で
バキバキになっていますが、のんびりお散歩には問題ナシ。

風は少し冷たいけれど、歩いていると少しずつ温まっていくのが
分かりました。


咲くのはもう少し先?な梅。
20130113梅(蕾)
今年は寒いので、開花が遅れるかも??


この姿が名前の由来。
20130113セイタカアワダチソウ(種)
セイタカアワダチソウの種。
キク科なので、タンポポの綿毛が密集しているような感じ。

お正月の縁起物、マンリョウ。
20130113マンリョウ
寒々しい景色の中で、赤い実がアクセントになっています。

そしてそして。
開花まであと1ヶ月弱?
見ただけでくしゃみが出る人もいるかも。。。スギの雄花の蕾。
20130113スギ(蕾)


冬の日のお散歩は、他の季節に比べると、ちょっと寂しい感じもしますが、
ちょっとした春の兆しが嬉しかったりもします。


関連記事

コメント

もう小さな春の息吹きが感じられますね。梅のつぼみももうふくらみかけている。私は年明け以来まだ散歩していませんが、そろそろ出てみようかなをおもっていたら、雪です。茨城県南は雪は少ないのですが、今夜はかなり積もりそうです。
2013-01-14 16:09 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

*エフ・エムさん*

関東はかなり降ったようですが、大丈夫でしたでしょうか?雪も大変ですが、ノロやインフルエンザも流行しているようですので、どうかお体を大切になさってください。
再び寒さが厳しくなりそうですが、タイミングを見計らって、少しずつ近付く春を感じられる時間を持ちたいと思います。
2013-01-16 21:10 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/213-fe6b810d

 | ホーム |