いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は朝からザーザーと音を立てて雨が降っていました。
少し前まで、毎日かなり寒かったり、北海道で大量の雪を見て来たり
していたので、なんだか変な感じ。
おかげで最低気温は高めで、朝はいつもよりも過ごしやすかったけれど、
逆に日中は日差しが無くて気温が上がらず肌寒く。。。
シャッターを開けたせいか、部屋の中の気温も朝より下がっています。

で。
先週から始めた仕事は土日と祝日がお休み。高校を卒業してから、祝日の
嬉しさとは無縁の生活を送っていたので、なんだか新鮮なような懐かしい
ような、不思議な感じです。
と、いうことで今朝は雨の音を聞きながら、暗~いキッチンで電気を点けて
お弁当作り。
20130114お弁当
炒飯・豚肉とエリンギとピーマンのピリ辛塩麹炒め
ポテトサラダ・ミニトマト・干し柿・プルーン

年明け2つ目のお弁当は、夫の好きな炒飯を。
ご飯のやりくりの都合で作ることにしたのですが、炊いたご飯を
ただ詰めるだけよりも、手間も時間もかかります。
けど、何故かこの分量の炒飯を作るのが結構好きだったりします。
お弁当に入れるポテトサラダは、MIXベジタブルを使い、ささっと
作ることが多いのですが、今日は炒飯で使っていたので、代わりに
塩昆布を使ってみました。これが意外と合うのです。(と思ってるのは
私だけかも??)
そして。
今日のデザートは干し柿。
年末くらいから出回り始めた干し柿ですが、量の割には結構いいお値段
なので(個数的には相応なのかもしれませんが)頻繁には買えません。
が。昨日は少しお値打ちに売られていたので、今シーズン初購入。
昨日のお茶請けと、今日のお弁当に登場です。
柿の旨みがギュッと凝縮された干し柿は、やっぱり美味しいですね。
夫もお弁当の最後に幸せな気分に浸っているに違いありません。^^





関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/214-ecd372b5

 | ホーム |