いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は思いがけず仕事がお休みでした。
水曜日は自分の都合で休み、今日も休みだったので今週は2日
だけ出勤。
とりあえず、来週2日くらい出て一区切りらしいので、その後は
しばらく休み、かな。
自分の都合で休みやすい仕事なのですが、その代わり(?)仕事の
有無が不定期で、収入源としては心もとなく。
しかも外仕事なので、今の季節はちょっと厳しいです。(夏はもっと
厳しいそうですが。。)


で。
お休みだったので、朝から夫のお弁当作り。
ちょっと寝坊したので、慌てて作りました~。
20130118お弁当
やきそば・蒸しかぼちゃ・オクラのスプラウトオムレツ・田作り・煮りんご

田作りは、お正月用に作って冷凍してあった残り。
煮りんご。。と言っても、レンジでチンしただけです。^^;
オクラのスプラウトはスーパーで見つけたのですが、実と同様、新芽
もネバネバなのです。
ちょっと味見してみようと思っていたのに、慌てていたので忘れてしまい
ました。最近は、いろいろな野菜のスプラウトがあって、値段や量に
あわせて使い分けると便利かも。。と思っています。


そして。
今日のお昼は、今年初の粉もの。(もちろんパンは除いて)
20130118甘納豆よもぎマフィン
甘納豆入りよもぎマフィン。
パン用に買ってあった乾燥よもぎが中途半端に残っていたので、生地に
混ぜてみました。香りも良くて、甘納豆にもぴったり♪
早めに帰宅した夫にも、おやつとして食べてもらったら好評でした。^^
ただ、いつもそうなのですが、グラシン紙がきれいに剥がれないのが
悩みの種。油脂を使う量が少ないからなのか、もっと上手く剥がれる
裏技があるのか??
そういうところも、少しずつ解決していきたいと思っています。


天気も良くて(寒かったけど!!)、のんびりできた金曜日。
他にもやりたい事があったのに、日なたで雑誌をペラペラとめくって
いたら、うっかり寝てしまい、あっという間に夕方になってしまい
ちょっと後悔。。けど、たまにはいっか!と自分を納得させました(笑)。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/216-187921ce

 | ホーム |