いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日から2月ですね。
でも、「もう」ではなく「やっと」という感じ。
夫と
「なんでだか1月が長く感じるねぇ。。年始が随分前のような
 感じだね。」
と話していたくらい。
そのわりに、ブログを前回更新してから1週間以上経っていて、
そこは「もう?」と思ってしまったり。
結局、先々週くらいに終わるはずだった仕事は、延びに延びて
今週の火曜日に、やっとひと段落。今は、次の仕事の連絡待ち。
と、いうことで今日は久しぶりにジャムを作ったりしました。


話はガラリと変わって。
この時季、そろそろかなぁと毎年心待ちにしているのが、うちの
庭にあるシナマンサクの花。
先月末、近くの森で咲き始めたので、うちもそろそろかな?と
咲きそうな蕾を探してみたら、花芽らしきものが、ない!?
それでも、見落としているのかも。。と思い待っていたら。

やっと!
でも、たった1箇所。
20130201マンサク開花
これで全部!?
数年前に、全く咲かなかった年もあったので、これだけでも
咲くだけマシ、かな。
確か、去年はたくさーーーん咲いたから、エネルギーを使い果たした
のかも??
なにはともあれ、寒い冬の中に、やっと訪れてくれた、小さな小さな
春の気配です。(*^^*)

関連記事

コメント

はじめまして
春の訪れを感じさせていただいた
いい画像ですねi-265
私はまだブログを始めてひと月に満たないので
わからないことばかりで
画面と格闘中です^^
2013-02-02 22:43 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます♪
さらに、お褒めの言葉まで。
恐縮です~。*^^*

ブログ暦4年半の私も、分からないことだらけ。。。
でも、出来る範囲でなんとか続いています。^^
今度こむぎさんのブログにも、お邪魔させていただきますね。

2013-02-02 23:07 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/219-7cee8bcc

 | ホーム |