いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は、スッキリしないながらも寒さが緩んで過ごしやすい1日
でした。
なので、夫と美術館やお買い物を楽しんできました~♪
そのことについては、また後日。


今週も、なんだかんだと仕事や用事がありつつも、作れる日は
作ったお弁当。
この冬は寒さが厳しいこともあってか、野菜の値段が高いような。。
それでも、いただきものがあったり安売りや見切り品を選んだり
して、いつもと大差ない程度に収まっています。


で。
そのお弁当。
まずは1つめ。
20130130お弁当
玄米ふりかけごはん・だし巻き卵・レンコンと人参のきんぴら
カニかまとスナップエンドウのケチャップ炒め・甘夏(?)


続いて2つめ。
20130201お弁当
玄米ふりかけごはん・里芋とスナップエンドウのピリ辛炒め
コールスロー・ゆで卵の黄身マヨ和え・さつま芋の塩麹きんぴら
甘夏(?)


どちらのお弁当にも“(?)”付きで登場している甘夏。
仕事に行った時にいただいたものです。
なんでも、おうちにたくさん生るのだそうで、きちんと何であるかを
聞かなかったため“(?)”が付いていますが、たぶん甘夏。
自家用だけれど、売っているものと大差ない美味しさです。

2つめのお弁当に使った里芋も、お友達からのいただきものです。
自分の庭や畑で、野菜や果物が採れるって、羨ましいし素敵です。
うちも、ちょっとずつは挑戦しているけれど、お裾分けどころか、自家用
にも足りないくらい。。。
いつかは「たくさんできちゃって、困るわ~」とか言ってみたい(笑)。
今年は何を作ろうか、そろそろ考えてみようかな。^^

なにはともあれ、こんなふうに美味しいものがいただけることに感謝!
です。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/220-7ee0654b

 | ホーム |